2010年03月30日

ダイエットの経過

60kg台に突入いたしました。

60.8kg.jpg

ホコリで少々汚い写真で申し訳ございません。

なんせ時間が無いので。

55kg位目指します。
posted by SUNBURST at 12:51| Comment(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

レコーディングダイエット

前回、言ってたダイエット方法の名前、レコーディングダイエットと言って結構有名なダイエット方法みたいですね。

いつも職場で聞いているfm802の中島ヒロトさんが実践しているって言ってて、これはたぶんこの方法の名称なんだなって思い検索して、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で内容を読んだら、間違いありませんでした。

岡田斗司夫さん、名前は知りませんでしたが、以前NHK、BSの「マンガ夜話」と言う番組で、顔を知っていて、数年たってから別の番組で痩せてる姿を確認して、驚きました。

個人的には好きなダイエット法ではありますが、あえて欠点をあげます。...やな奴でしょ?

結局摂取する食事を制限する、inを抑える方法であり、究極的には書いている内に、「わー、面倒!食べなきゃ書かなくていいじゃん!」ってならないですかね?

本を読んでないから、この辺の事をフォローしている内容の記述があるかも知れませんが...。

...現在61.1kgです。

61.1kg.jpg

posted by SUNBURST at 11:25| Comment(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ダイエット再開

何もせず、体重を気にせずにいると、こうなります。

64.6kg.jpg

結局、運動などのダイエットを続けないとリバウンドするのでしょうか?

運動に時間がかけれない、かけていないから太る訳で、体重を減らすのはもとより、効率の良い体重の維持方法を方法を見つける事も大事だと思いました。

毎日そんなに時間を取られるなら、太っててもいい!ってなりかねませんから...。

エステサロンやダイエット食品の会社主催で、ダイエットのコンテストをやってるのをよくTVで見かけますが、やせる目標があり、意識して運動なり、ダイエット効果のある行動をとれば、どんな方法であろうが100%痩せます、そこの特定の方法がどうとか関係ありません。効率良し悪しはありますが...。

TVカメラがまわってる状態で、痩せる目標に向かっていくわけですからサボりにくし、あきらめれない状況とかも、関係しますしね。

痩せた方法の何%かを、これからもずっと続けるのであれば、体重は維持されるでしょうが、もとの体重を気にしない状態に戻るとリバウンドする確率は高い気がします。

おぼろげながら、簡単な対策が私の頭に浮かんでいます。

毎朝、体重計に乗る! これだけです。

成功の法則で、頭に思い浮かべるだけでよい的なニュアンスの事を異なる複数の方法でよく耳にします。

また、あるダイエット法は、食べたものを毎回メモに書く!これだけのダイエット法があります。(もちろん著者は成功しています。)

意識する事が自然とその方向に導くのです。
自分の行動が変るんですね。

またダイエットを再開しましたが、一時的に取り合えず落とすのは、経験済みですから大丈夫です、また55kg位にはもっていけるはずです。

その後は維持に努めたいと思います。

で一昨日現在は↓

61.9kg.jpg







 


posted by SUNBURST at 01:34| Comment(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

もう安心?

もう安心?って事は無いと思いますが、55s以下がずっと続いているので、体重が安定してきた気がします。

特に60s台に戻る様なリバウンドはありませんでした。
普段の意識・心がけでダイエットした体重が体に定着する気がします。

54.7.jpg


体重は前もいいましたが、一つの指標にすぎないので、体重は別にこれくらいでもいいです。

下記が目標になりましたので...。↓

・顔のむくみをなんとかする。

・お腹まわり腹筋を鍛える。

・体全般の筋力UP


この三点を目標に頑張りたいと思います。

有酸素運動・無酸素運動のバランスを考えて...。

ちなみに身長は162cmです。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ

2008年08月03日

結構シャープになった?

今日、証明写真を撮ってきました。

ダイエットに取り組む前が左、そして今日が右です↓

自分.jpg

んーこんなもんかな?


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ

2008年08月02日

ダンベル到着!

ネットでダンベル注文してたんですが、昨日届きました↓

ダンベル.jpg

これこそネットで購入するアイテムでは?

だって重いし、どこで売ってるか、いまいち分からなくないですか?

4sの鉄アレーは持っているんですが、付加に満足できなくて、ダンベルを購入しました。

男はやっぱダンベルでしょわーい(嬉しい顔)

でも、2個は必要なかったかな?


ちなみに今の体重は53.6sです↓

53.6s.jpg


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ

2008年08月01日

アブロケットが我が家に!

こう言ったの、買いたくなって、買ったのは初めてです!↓

アブロケット.jpg

ネットで注文していたABROCKET”アブロケット”がやっと届きました。

飽きない自身はあります。元は取る性格ですし、買ったものにも愛着がわくので...。

ついさっきまでこれやってましたわーい(嬉しい顔)なななかいいです!

たまたまTVショッピングで紹介されてたのを見て、欲しくなりました。

で、ネットで直輸入版だと安いんじゃ?と思い、検索したらありました。

興味があったら”アブロケット(AB ROCKET)”で検索してみて下さい。

結構安く買えましたよ手(チョキ)...。

壊れるまで使い倒したいです。







応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ

2008年07月31日

無理なので...。

あと30分では無理なので、先に体重を報告します↓

54.1kg.jpg
 
54.1sです。

52.9sにもって行くには、あと1.2s...。

経験上、あと2日はかかりります。

んー残念!もうやだ〜(悲しい顔)


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ちょっと難しいかも?

ダイエットに限らず、期限を決めて目標をたてる事は、理想を現実にする上で重要なプロセスですが、時間的に厳しい部分もあります。

現在54.5sです↓

54.5kg.jpg

急なお誘いや、予定外の事が起きるのが人生なわけで、それを無視してまで、強行に遂行はできないです。

睡眠時間を削るなら話は別ですが...。

ま、1日スケジュールが伸びたと思い、あせらず目標に向かうスタンスでいきまーす。

31日の23:59まであがいてみます。わーい(嬉しい顔)


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

55.5s

ブログを書く時間がなくて...と言うのは言い訳ですが、今週は予定が詰まっていて、なかなか更新できませんでした。汗

睡眠時間を削ってまでは無理ですし...。

やっぱ、疲れた時は寝るのが一番ですね。わーい(嬉しい顔)

で、大した運動してません、55.5sです↓

55.5.jpg

やりたい事いっぱいありますか?YESならぽちっ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

理想の体型

昨日の夜は、梅田までウォーキングしました。

コースは、家→梅田の大東洋→家です。

もちろん大東洋に入って家に帰ります。

が、この中で更に体重を減らすのは危険です。体力的にキツイです。

...前回はやってしまいましたががく〜(落胆した顔)

大東洋.jpg

前回の第一期ダイエットでも、行っていたメニューですが、さすがに暑いので、体の事を考え、ジョギングをウォーキングに変更、サウナスーツも使用しない事にしました。

55.9.jpg

....あと3s減らせばいいわけです。

ただ注意したいのは、目標体重はあくまでも指標に過ぎないので、その体重に一度はもっていきますが、その後の体の調子・理想の体型になっているか?などでその後の体重の増減を決めたいと思います。

52sになっても、筋肉が無いような体だと理想ではないので....。

芸能人・スポーツ選手とは張り合いませんが(笑)

せめて太る前の状態にしたいですね。


みなさんも無理なダイエットには注意して下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

本格的に再開!

今朝計ったら56.3kgでした↓

56.3.jpg

手(チョキ)

宣言:7月中に52kg台までもっていきます。

なぜ52kgかと言うと、以前その体重であったからです。

一応調べて、この体重が”痩せ過ぎ”にならないか調べました...。

身長に対しての体重です。いろいろ見解があってあまり、あてになりません。

でも”痩せ過ぎ”ではないようです。

いつも応援ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

やばい!

たぶんこれは...と思い体重計に乗ったんですが案の定です↓

太った.jpg

太りました!

残念ながらゴルフには高いダイエット効果はありません。

最初からわかってましたけど...。

説明しますと、ダイエットの為の運動時間をゴルフの時間に当てると太ります。

何も運動しない人には若干の効果はあるかもしれませんが、痩せたいのであれば、ダイエット効果の高い効率の良い運動をしなといけません。

腹筋とかジョギングです。

私の場合ですが、比較的ジョギングは楽しみながらできます。外の空気を吸ったり、風景など見たりして気分転換にもなりますし、走るのがしんどくなったらウォーキングに切り替えます。ウォーキングでも効果は有りますから、精神的な負担も少ないです。

実践していないからはっきり断言できませんが、最近流行っているコアダンスとかもいいでしょうし、効果は高いと思います。

だってあんなに腰を動かしてるんですよ!痩せない訳がありません。

あと今、私が最近、気になっているのがヨガです。

なんか時間がかかりそうなイメージはありますが、マドンナとかが取り入れてるし、効果はたぶんあります。

ちなみにヨガには身長を伸ばす運動もあります。大人になってからは無理でしょうが(笑)

精神を落ち着かせたり、スピリチュアルな部分もあるのでいいかも?

んー...気になります。





いつも応援ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

52sにします!

報告します。56.7sです!

56.7.jpg

腹筋効果です。食事制限なし、ジョギングなしです。


押していただけると私が痩せます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 02:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今日時点の体重

今勤めている会社に入る前は、体を使う仕事(派遣)だったので、50キロ台前半の体重でした。

今より、よく食べていましたが、”太る”なんて言葉が私の辞書にない位、体重を気にしたことはありません。

ところが今の仕事にかわってから、日々のお酒+運動不足などの原因により、3年ほどかけて太ってしまったんです。年齢的なものもあるのかな?

で、「これはいかん!」と思い、ダイエットすることに決めたんです。
 
まずは、体重計を購入しました。

デジタルで体脂肪が計測できるやつです↓

体重系.jpg

体重計は持っていたのですが、アナログのメーター式の体重計だったもので、正確にグラムまで知りたかったのと、体脂肪を確認したかったからこの体重計を買いました。オムロン製です。

アナログの体重計しかなく、今からダイエットを始めようと思っている方は、まず、デジタルで体脂肪が計測できる体重計を、買う事をお勧めします。

体重計に乗るのが楽しくなりますし、まず体重を管理する体制を整えるのが一番です。

あとは、毎日、体重計に乗り、色々なダイエット法を試してみて下さい。自分にあったダイエット法があると思います。

その人それぞれのライフスタイルもありますし、例えば運動する時間があまり取れないとかあると思うんです。

ですから、数々のダイエット法がある訳ですし・・・。

上の写真でわかる様に、私の現時点の体重は57.2sです。67.5sから痩せました。

6月中に55s以下にして、筋肉の増強もしようと思ってます。

一度やってみたかった↓

お腹.jpg

太った写真も撮っておくべきでした(笑)


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

