2008年06月21日

自分を洗脳する

こーなったら、自分を洗脳します(笑)

「自分1人で練習したんだから、私はゴルフに興があるんだ・・・んーそうに違いない」

「帰り道の”住ノ江”にすばらしい打ちっぱなしが、あるじゃないか?これは神様からのメッセージだ!こんな偶然はありえない」

住ノ江.jpg

今日は40球打ちました。ゴルフ

押していただけると記事のジャンルがますます増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

好きってなんだろう?

昨日、打ちっぱなしに行ってきました。

会社からのメールで、「8時半から練習+飲みに行くので、どうですか?」との誘いがありました。(現在私は出向中)

間に合わないので、そのように返信ました。

で、遅れましたが、何とか時間がとれそうだったので、直接行ってみる事にしました。場所は会社の近くで、わかっています。

・・・会社の仲間は、誰もいません。がく〜(落胆した顔)

ひょっとしたらと思い、一人でも練習するつもりでしたが、それも変ないこじな行動なので、一応後輩に電話すると「練習はやめて、今飲んでます」との返答。

ま、いっか、一人で練習だ!

途中でsonoda女史より電話が・・・んー今それどころじゃない!ゴルフ



ゴルフ好きになれるでしょうか?

押していただけると辛い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

子猫のラッキー

動物の子供って、みんなかわいいですね。

親の愛情をたっぷりもらう為に、かわいいんでしょうか?

また、見ている親にもそう言った感情が備わっているから・・・よく出来ていますね。

子猫.jpg

押していただけるとかわいい記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

経験しないとわからない

たいした事ではないのですが、昨日ゴルフの打ちっぱなしで200球ほど打ち込みました。

グローブなどはせずにです。終盤から親指と人差し指に、水ぶくれが出来、最後はそれが潰れました。

水ぶくれ.jpg

と、まぁここまではいいんです。日常生活では気にならない場所ですし。

で、いい加減ギターの方の日記を付けようと思い、ギターをてにしたんでが、新発見がありました。

ギターのネックを持つ左手はこんな感じのなります↓

ネック・指.jpg


親指と人差し指、水ぶくれの位置にジャストミートですがく〜(落胆した顔)

こんなに位置までかぶるなら、グローブをするべきでした。

マイトリビア満開に認定いたします。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地下鉄構内

すごくシンプルでかつ、内容が伝わる看板だと思い思わず”パシャリ”

このロゴはみんなに浸透してますし、下手したら「今日はビッグマックかなー」とか、この看板を見た瞬間に思いを馳せるかもしれません。

ロゴ・アイコンなど、みんなに認知さえしてもらえば、すごく簡単な形で相手に伝わるんですね。視覚的伝達の究極だと思いました。

m.jpg

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地下鉄構内

すごくシンプルでかつ、内容が伝わる看板だと思い思わず”パシャリ”

このロゴはみんなに浸透してますし、下手したら「今日はビッグマックかなー」とか、この看板を見た瞬間に思いを馳せるかもしれません。

ロゴ・アイコンなど、みんなに認知さえしてもらえば、すごく簡単な形で相手に伝わるんですね。視覚的伝達の究極だと思いました。

m.jpg

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ



posted by SUNBURST at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

神林堂の大豆ケーキ

神林堂さんの大豆ケーキを紹介しますバースデー

このケーキなんと!小麦・バター・砂糖が使われていません。

ダイエット中のスイーツとしていかがですか?

甘味党としては、甘いものを控えるのは辛いですしねー。(経験者談)

大豆のケーキ.jpg

食べた感想は”大人のケーキ”と言ったイメージで、小麦・バター・砂糖が使われてないのが信じられません。

このブログのこだわり感で推測してみて下さい、単なるPRではないですよー!わーい(嬉しい顔)


PS.神林堂様へ

母がいつもお世話になっています。これからも末永くお付き合いお願いいたします。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマGETです!

UFOキャッチャー得意です!

取れそうな場合のみチャレンジするので・・・。わーい(嬉しい顔)



たまたま仕事で、大阪に帰ってきていた兄に撮影してもらいました。

いちおう兄はプロのビデオカメラマン映画です。

急に頼んでもしっかり撮ってくれました。手(チョキ)

映像を見てもらったら分かるとおり、リラックマ2人GETです。

3回しましたので、計300円の出費でした。

リラックマ.jpg

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

絢香 - I Love You



この曲いろんな人がカバーしてるけど、新たに命を吹き込んだみたいで・・・・すごいです。
posted by SUNBURST at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

都島区某所

都島区某所・・・。私の勤める会社に亀が入社ました(笑)↓

亀.jpg

たまには”ぼー”と、こんなのを見つめるのもいいものです。

動きが遅いから余計に効果があるかもしれません。・・・癒し効果です。

会社のみなさん、かわいがってやって下さいねー。

私は出向でいないので・・・。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

インフォメーション

 当ブログでは、みなさんの写真・好きな言葉を募集しています。下記アドレスにメール頂ければ、かなりの確率で発表させて頂きますので、お気軽にメールして下さい。メール
naniwasunburst@mail.goo.ne.jp

また、もろ商用でなければ、相互リンクも大歓迎です。わーい(嬉しい顔)

トラックバックもスパム以外は消しませんし、コメントも大歓迎です。わーい(嬉しい顔)

ご自身のブログのPRでもいいので、どんどん足跡を残していって下さい。わーい(嬉しい顔)

P.S 自己紹介欄更新しました。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

雑貨屋さん

1号線をちょっと京阪の高架によった所なんですが、雑貨屋さんが2軒もならんでありました↓

雑貨屋.jpg

雑貨屋2.jpg

さすがに自分1人で入る勇気はありませんが、男のくせして嫌いではありません。(※ぬいぐるみとか買わないですけど)

<やっぱカントリー好きなんでしょうか?(笑)

それにしても、女性ってこう言う店好きですよね。昔だいぶつき合わされました。(笑)

でもこういう店、喫茶店とかと同じで経営も難しいでしょうね。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリスマ美容室?

東野田にある”Lee”と言うカットハウスに散発に行ってきました↓

カリスマ.jpg

こういった所で一度言ってみたかった・やってみたかった事があります。

「文句いわへんから、好きにカットして!」

みなさんは、好きな髪型やこだわりがあると思いますが、勿論、私とて、無いわけではありません。

しかしです、きわめてそれは、客観的ではないです。

悪くは無いかもしれませんが、無難と言おうか・当たり障りのない髪形を注文し、カットしてもらってるに過ぎません。

ひょっとしたら相手はプロなんで、「こんな髪型があったか!俺けっこういけてるじゃん!」なんて新発見があるかもしれないのに・・・。

ちょっと言いすぎでしょうか?(笑)

こういった店ではスッタッフは若い子ばかりで、経験は浅いかもしれませんが、それなりの野心・センスがあると思ったので、それに賭けみる事にします。

普通の散髪では、ちょっと無理があるけど、ここなら・・・。


3時過ぎに店に行ったのですが、予約がいっぱいらしく、5時からならOKと言うことで、出直しました。

その間、平田家具でベッドを物色・コーナンで買い物・・・。

はれて5時に入店、はじめてなので、まずはカルテを書きます。

次にシャンプー→軽い頭&肩のマッサージ。

今まで行ってた所より、1000円ちょっとプラスでこの待遇はいいかもしれません。

で、いよいよカットです。担当の人が出てきて・・・

担当「どんな感じにしましょう?」

 「見てのとおり、結構癖毛で両サイドが膨らんできてるんですよ、整える位でもいいんてすけど、逆にどんな風にしたらいいか教えてほしいんですけど・・・。あと毛も多いんで、すいてくださいっ」

弱っ!全然言いたいこと言ってないじゃん!

小市民な私です。

言い訳すると、むこうは何かしらのテーマとかリクエストが無いとどのように切っていいのかわからないです。

そう言う雰囲気が感じられたので、こんな口調になったんです。


で、どんな髪型になったのか?・・・。

自己紹介のページを参照下さい。自分的にはまずまずだと思います。

次回は同じ担当を指名して、もっとDEEPに話してみようと思います。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

プチエコ

私のマウスはコードレスタイプです。

マウス.jpg

勿論、電池がマウスに入ってます。単4が2本です。

置き台が充電器になってるのもありますが、机がやかましくなるので、やめました。

いちいち電池を買うのもあれなんで、サンヨーの”エネループ”を使ってます。

ちなみにマウスの横に写っているのは、電池チェッカーです。100均で買った奴です。充電出来た電池かそうでないかが、すぐわかるので便利です↓

エネループ.jpg

昔は充電電池と言えば”ニッカド”でした。過充電があるので、この電池ほど寿命は有りませんでした。

すごいヒット商品になったのも納得です。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

物の風合いついて

スペインでのワンカットです。

DSCN0582.jpg

古くなった・朽ちた建物でも味があっていいものです。

ユーズドのジーンズの様に・・・。

話は変わりますが。

一時期、今私がやってるような、100均やホームセンターの商品・素材を活用して収納を作ったりするのが、よくTVで取り上げられてましたが、カラーBOXを使った収納だけは納得できませんでした。

カラーBOXの種類にもよるかもしれませんが、私の昔買ったものは、せいぜい衣類など軽いものを収納するならまだいいんですが、少し重い本などを入れると、棚が弱くたわむし、表面の塗装が簡単に剥がれるんです。

表面にテープやシールは一度張ったら終わりです。剥がしたら味どころか汚くなるんです。

側面の板も棚を止める部分(ビス止め部分)以外空洞でした。弱いです。

私の使い方が間違っていたかもしれませんが。


CDのラックが必要になりましたが、自分で作ろうと思います。

表面の仕上げはペンキにして・・・ペンキは塗りにムラがあっても、いい味になりますし、剥がれても味になります。

何が言いたかったと言うと、古くなったり汚れたり、傷ついても味になる素材と、そうでないものがあると言いたかったんです。
posted by SUNBURST at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

著作権について

★著作権について考えてみる。

YOUTUBEを覗いてみると、TV放送の録画映像などがUPされています。

今のところ、それに権利者等から異議をとなえられた映像が削除され、どこからも異議がない場合、そのまま残るのが現状です。

このブログに貼り付いている映像も、見れなくなる可能性があります。当然です。

この状況を、放送局・音楽会社がどう思っているか?

当然、それによって利益が侵害されると判断した場合、上記のような行動にでるのは当たり前でしょう。当然です。

ですから、あとは個人のモラルが頼りになりますが、YOUTUBEを楽しめば良いのでは?と思います。

販売されているビデオ・DVDの映像のUPなど、明らかに侵害行為は別としてです。

YOUTUUBEと権利者等が話し合っていますし、削除依頼にはYOUTUUBE側はすぐ対応しています。

なぜこんな話になったかと言うと、火災以来、手付かずだったCDを隣の部屋から救い出していて、ふと思ったんです。

ここからは、音楽の著作権の話になります・・・。

消火器の粉がついていたので、1枚1枚丁寧に拭きました↓

cd.jpg

これでも大部分をCDショップ・ヤフオク等で処分しているんですが、結構な枚数です。

好きなアーティストには、それ相応のお金を、自分の財布から出したいと思うのはファン心理ですし、ファンはコンサートにも足を運びます。

ファイル共有等で、CDの音源が違法にUPされている現状も知っていますが、本当のファンは正規版を購入します。

私の場合、中古で売っても、ちょっと後悔したりする時があります。

それほどファンじゃなかったのかな?なんて・・・。


★ちょっと参考になればと思い、書きます。
※著作権の侵害を擁護するものではありません。

洋楽ロックの業界はとくに、昔から海賊版が多数出ています。

ジミ・ヘンドリクス。レッド・ツェッペリンなど凄い数です。

これを”ブートレグ”て言ってコレクターがいるくらいです。

でもコレクターなので、当然正規版もコレクションしてます(゜_゜)

海賊版はコンサートの音源やスタジオのアウトテイク・未発表曲など、一部業界から流出したものなどです。

日本では考えにくい事ですが・・そうなんです。
 
たぶんこんな状況でも、ちゃんとアーティストにお金が充分いくから、そういう事になっているんだと思います。

こんな例があります。

グレートフルデッドというバンドがいます。このバンドはコンサートでのファンの録音を許していました。そのファンの事を”テーパー”と言ってファン同士でテープの交換などします→ファンのコミュニティーが活性化します。

基本的に音楽は体感するものであり。ファンになると本人を生で見たくなります。

はじめはラジオあるいはTVであり、友人から借りたCDかもしれません。ですが次第にファンになり、足を運ぶのではないでしょうか?



押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

タミヤ人形改造コンテスト

今日は、やっと隣の部屋に仮置きしていた物を(ほぼ)自分の部屋に戻す事ができました。

1日仕事でした(^_^;)

で、思い出の品が出てきたので紹介しておきます。


いきなり”タミヤ人形改造コンテスト”って言われても、何の事か分からないと思いますが・・。少々お付き合い頂ければ幸いです。

タミヤと言う模型の会社があります、プラモデルやラジコンなでの老舗です。

私と同じ年代でこういったホビー系の趣味・遊びをしていた人は言わずもかな、ご存知だと思います。

そこが主催する人形の改造のコンテストがあるんです。

具体的に言うと、1/35のプラモデルをタミヤは販売しているのですが、そのサイズの人形(兵隊さん)を改造して出品して、その出来ぐわいを競うんです。

今回の思い出の品はこちらです↓

たみや.jpg

いまから20年も前の作品集です。・・・みなさん産まれてました?

このコンテストに応募すると、この作品集に載ります。ページが決まっているのでたぶん全員は載りません。(間違ってたらゴメンなさい)

この作品集、一応有料で当時、定価300円です。本屋さんには売っていません。模型屋さんにて購入です。

で、この1988年(第16回)に、私の作品が載ったのです↓

ガイバー.jpg

ごらんの様にカラーページです。この作品集、前後がカラーなんですが(裏表2枚の計4ページ)入選・あるいはそれなりの出来でないとカラーページに載らないんです。

だからとても嬉しかったのを今でも覚えています。

ちなみに題材は”ガイバー”と言う漫画があったんですが、それです。

OVA(オリジナルビデオアニメ)や映画にもなりました。

手榴弾を投げる兵隊さんの改造です。

・・・入選はしませんでした。敗因は少し手が短かったのと、運搬途中に角が折れてしまいましたので、そんなところではないでしょうか?

ちなみに漫画家の鳥山明さんも出品されてました。さすが実に表情豊かと言おうか、生きた感じが出てます。

1987年(第15回)より↓

toriyama.jpg

このコンテスト今でもやっているようです。興味のある方はどうぞ↓

http://www.tamiya.com/japan/news/event/figures/index.htm


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

錦鶏の滝

@はらかわさんから、美しい写真を提供していただきました。↓

滝.jpg

※このコーナーに掲載されている写真は、基本、ご自由に持ち帰って頂いて結構ですが、一言コメント頂ければうれしいです。
posted by SUNBURST at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ジェロ・海雪



派遣の仕事で、自分より年下の子とよく仕事をしていましたが、あるセオリーを発見しました。

”おばあちゃん子”と”野球部出身”の子は間違いないです。

よく働くし、礼儀正しい。類型調査結果100%です。

ジェロも”おばあちゃん子”です。
posted by SUNBURST at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

黒人演歌歌手ジェロ

兄から聞いてしったんですが、今話題の”ジェロ”は京橋にいたみたいです。(住んでたのかな?)

コムズガーデンのカラオケ大会に優勝したみたいです。

噂によると、成功したら京橋に家を建てる!みたいな事いってたらしいんですが、未確認情報です。

もしそれが本当なら「かっこええこと言うなー!」と思うんですが。

何はともあれ、京橋に縁があると言う事で、地味に応援したいと思います。京橋を愛する仲間として。

ちなみに同級生の友人はほとんど”この周辺から出ていちゃいました。便利なのに・・・。



posted by SUNBURST at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

