2010年07月09日

只今休止中

現在諸事情によりブログ引越中です。追って新ブログを公開いたします。
覗いて頂き感謝します。
posted by SUNBURST at 23:51| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

手作り看板

沖縄でナイスな看板を見つけたので紹介します。

大工看板.jpg

画数の多い漢字をデフォルメして、ステンシルにしているのが凄いです。

特に”見積無料”なんか文字ちっちゃいし...。

カラーリングもなんかいい感じ。

壁に直接ビス止めしてるし、男を感じます。

ステンシル=量産しているハズですが、何枚くらい作ったのでしょう?


posted by SUNBURST at 12:46| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

沖縄のジーンズショップ

沖縄のジーンズショップで、ブラック・サバスのTシャツを買いました。

沖縄と言えば米軍がいるので、ミリタリーショップとか行こうかと思い、ネットで事前に調べ、実際に店の前まで行きましたが、客が少なく入りづらいので、店の中までは入りませんでした。

...あまり興味ないかも。

いは軍払い下げ品店.jpg

で、その途中でジーンズショップがあったわけです。

ブラック・サバスTシャツ.jpg

暑いから?よくわかりませんが、缶入りの”さんぴん茶”をサービスで頂きました。

沖縄ではスタンダードなサービスなんでしょうか?

那覇市壺屋1-7-5(サンライズ通り)JEANS V SHOP
posted by SUNBURST at 12:52| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ビルマニシキヘビ

これは特に夢でもなかったですが、やってはみたかった事です。

沖縄で蛇を首に巻いてきました。料金1000円です。

ビルマニシキヘビ.jpg

一応白蛇になるのでしょうか?黄色の面積大きですが...。

ホワイトスネイク...。
posted by SUNBURST at 12:39| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ドクターフィッシュ

沖縄で、念願の夢の一つが叶いました。

ドクターフィッシュに角質をとってもらうことです。



どんな感じかと言うと、電気風呂に入ってる感じです。

全然痛くありませんが、ちょとピリピリする感じです。
posted by SUNBURST at 19:46| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

イー・モバイルIN沖縄 

おはようございます。

沖縄のホテルより更新しています。

イーモバイル.jpg

衝動的にイーモバイル加入でただになるPCを買ってしまったのですが、役に立つ時がきました。

無理やりですけど・・。

エリア内であれば全国どこでもインターネットに接続できます。

それが沖縄でもですわーい(嬉しい顔)
posted by SUNBURST at 07:49| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜、満開です。

さっき、旅行カバンを買いにドン・キホーテに行ったんですが、場所が川沿いの為、花見特需?と思うのですが、レジが列をなしていました。

やれレージャーシートとか持っていたので間違い無いです。

桜ノ宮駅のコンビニも毎年花見の時期は、花見特需で賑わってます。

日曜が晴れで桜の咲具合も良い!最高の状態にたったのではないでしょうか?
ドン・キホーテ.jpg
posted by SUNBURST at 15:34| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

DVDドライブ2台

DVDドライブを2台にしました。



データをいちいちPCに書き出さず、直接コピーできます!
増設したドライブは、ぶっ潰れた他のPCから取り出したドライブです。
ベゼルを何とかしないと・・・。
posted by SUNBURST at 12:50| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

鉄人を見た!

百聞は一見にしかず!

frame793a749c80ad1a4a1dd61e206f7783617f6f5f8a.jpg

ま、お台場のガンダムも凄いと思ったけど、こっちは動き(ポーズ)があっていいと思いました。...これも凄い!万人受けするしね。
posted by SUNBURST at 02:07| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

DVD片面2層

DVD片面2層(8.5G)のDVDメディアをはじめて買ってみました。
まだ値段が高い気がしますが...安くなりましたね。

片面2層.jpg

自分のPCのドライブはDVD片面2層(8.5G)記録に対応してるんですが、つい最近まで知りませでした。
(⌒・⌒)ゞイヤァ
ひょっとしてと思い、ドライブの型番で検索したら、この事実を知る事となり、試してみたくなったのです。

10枚1580円ですから、1枚158円。
需要があれば、まだまだ安くなるのかな?
片面1層だと同じ金額で5倍の50枚買えますから、映画を劣化なしでバックアップしたいとか、よほどデータを1枚に収めたい場合にしか買わない気がします。

で試してみました。

TAXI.jpg

↑名作”タクシードライバー”をバックアップしました。
使用ソフトはふせますが、うまくバックアップに成功しました!

DVDソフトも安くなりましたね。やはりこれくらいの値段でしか売れないんでしょうね...色々ありますから。
ちなみに上記ソフトは1090円+送料180円=1270円でヤフオクで新品購入です。

メディアの劣化って気になります、いつかは読み込めなくなるんでしょうね?10年とか?DVDに焼くよりHDDにISOデータとして保存すのがベストかもしれませんね、DVDプレーヤーでは見れませんが。

デ・ニーロ.jpg
posted by SUNBURST at 02:01| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

京橋の1号線沿い

京橋の1号線沿いにビリケンが2体います。
そのうちの1体が↓

DSCN4630.jpg

さて、どこでしょう?近くの人は探してみて下さい。

これからも増えていくのかな?新世界みたいに。
posted by SUNBURST at 01:05| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ブログも久々ですが..。

ブログも久々ですが..。
Zooomrrに写真を久々にUPしました。↓

help

何か心理テスト的?な写真になりました。

@マトリックス(サングラス)がスーパーマンを助けようとしている。

Aマトリックス(サングラス)がスーパーマンを襲っている。

Bはたまた、まったく違ったシュチュエーションを想像するかもしれません。

後ろのAI(熊)の存在もおもしろいと思います。
彼は単なる傍観者か?助けに駆けつけている所か?
そして彼は、喜んでる?あせってる?

能面と同じで、無機質な所に人間は意味を考え想像するんですね。
対人関係もしかりです。相手の本当の気持ちって中々判らないし、自分の想像で考えるしかない...。
だから、コミュニケーションって大事だと思います。
posted by SUNBURST at 00:40| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ダーツ

最近ダーツが流行っているような気が...。

私の思い込みでしょうか?

興味があると自然と目がいきますから、そう感じるのかも...。

近所のゲーセンでダーツが置かれているのを発見しました。

チャレンジャー.jpg

電子ダーツ.jpg

↑なんか殺風景。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 06:22| Comment(2) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

結構使える!

母親がこんな物を買ってました↓

マジックハンド.jpg

マジックハンドです。

ネット検索で調べたら、自助具として扱われています。
オモチャのイメージが強かったですが、実用性もしっかり有るんですね。
再発見です。
病院内のコンビニで買ったみたいですから、需要もあります。
実際使って見ると、しっかり物が掴めますし、便利です。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:31| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

何もできない?

昨日無事、母親の膝の手術が終わりました。
手術開始の予定時間は13時30分だったのですが、前の手術がおしていて、14時30分位からの開始となりました。

手術中は病室で待機です。
手術時間は2〜3時間と聞いていたのですが、17時を過ぎても、病室に戻ってきません、待つ者はやはり不安になりますね。

病室.jpg

こればかりは、自分ではどうも出来ないし、待つしかない。
待っている間、何かできないか?と考えていました。

18時30分過ぎにようやく、先生が来て、手術が無事終了した事と、右足のレントゲン写真をみせて頂きました。
程なく、母親が部屋に戻ってきたのですが、体中管だらけ、ナースコールを押すのもままならなかったので、暫く側に付く事にしました。

リハビリも含め、術後は大変。...そう感じました。
手術自体では、何もできません。
でも、術後、側にいて色々助けてあげたりできます。
何より側にいてやる事自体が、本人の不安が少しでも無くなるのではないのかな?

昔、子供の頃。寝付けない私に、本を読んでくれたり、子守歌を歌ってくれていた、母親の記憶がよみがえりました。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ



ラベル:レントゲン
posted by SUNBURST at 08:48| Comment(4) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

人工関節

来週の月曜日の午後から、母親が膝の手術をします...。

数年前から膝に痛みを感じるようになり、不自由していたのですが、都島総合医療センターで診断してもらった結果、膝の関節を削り、人工関節に置き換える手術をする事になりました。

具体的にどんな手術かと言うと↓
http://www.hiroba-j.jp/tikan/tka.html

3・4週間入院して、痛みが無くなるのが3〜6ヶ月だと説明を受けました。

もう少し早く専門医(大きい病院)に診てもらえば良かったとは思いますが、結果的に解決策が見つかり良かったと思います。

術後は、リハビリですが、結構大変そうです、オカンに頑張ってもらうしかありません。

...近くに大きい病院があって良かったです。
どんな問題でもそうですが、それを解決をする場合、環境の不公平が悲しいかな、ありますからね...。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 07:42| Comment(4) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

大阪見物?

1/5の夜、この前、話した現場で知り合ったM君を”ブリーゼブリーゼ”に案内しました。

待ち合わせした場所に近かった為、プチ大阪見物です。

時間があれば、もっと他に見せたいものもありますが...。

ブリCHの動くところは見たことがなかったのですが、ビルの中に入ると、ちょうど運よく、最終の稼働時間の20時45分でした。

思わず動画を撮りましたが、ブリCHの動きの遅い事...。

スピードに関して言えば、安全面を考えての結果だとは思いますが、もし私がその立場なら、以外な動きをさせるでしょうね...。v(^o^)v



...足はこの後、ちゃんと動きました。我慢してもう少し撮影すれば良かったですね〜。
撮影時は、飽きてしまい、撮影を断念してしまいました。

正月明けの月曜日だったせいかもしれませんが、お客さんが少なかったのが気になりました。

M君はまだ暫く大阪(現場)にいるようなので、都合がつけば、もっとディープな場所を案内しようかと思います。...新世界あたりとかね。

大阪でオモロイ思い出を作ってもらいたいものです。

私、気分は大阪の親善大使です(笑)

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 08:13| Comment(2) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

オークファン 落札相場

オークファンをご存知でしょうか?

大手ネットオークションの落札相場を調べるサイトです。

コレを利用することにより、普段の買い物はもとより、

安く仕入れて転売して利益を得る事が出来ます。

詳しくは私の別サイト(ブログ)”オークファンプロの使い方”

あるいは”儲かる商品リスト”をご確認ください。
ラベル:オークファン
posted by SUNBURST at 16:12| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命を救う事が出来る

昨日は仕事だったのですが、お昼に時間を頂いて、日本橋の日本橋献血ルームに行ってきました。

目的は骨髄バンクのドナー登録する事...。
ドナー登録自体は短時間で簡単に出来ます。(2mlの採血)
ついでと言ってはなんですが献血もしてきましたが、そちらの方が時間がかかりました(笑

400ml献血したのですが、よく考えると献血はじめてです。
もちろん血を抜く行為自体は経験ありますけど...。
ちょっとクラッとしました。200mlにすべきだったか?
ま、すぐに回復しましたけどね。

で、カードをもらいました↓

DONORCARD.jpg

以前から興味はあったのですが、まずは登録しないと何も貢献できないですからね〜。

リスクはまったく無いわけではありませんが、日常に起こりうる危険、交通事故とかの方がもっと危険です。

骨髄バンクのホームページで詳しく説明があるので、ご確認下さい。

すごくシリアスな話題ですが、私が書くと、俗っぽい表現になりそこはご了承いただきたいのですが...。

人の役にたつ事=人生と考えると、今まで自分は何か出来ていたのか?

働いて給料を貰っている、それは、人の役にたっているからなりたっています。間接的ですが、普段の生活でも、他の人の生活に貢献出来ていると思います。

でもそれだけでは補えない部分が世の中には、多々あります。
人は身近な出来事に対処して生きています。

白血球の型、その組み合わせには数万通りあります。(HLA型)
兄弟姉妹間では4分の1の確率で一致します。しかし、親子ではまれにしか一致せず、非血縁者(他人)間では、数百から数万分の1の確率でしか一致しません。

他人と言う言い方は、捕らえ方が狭く好きではありませんが、関わりが薄いと言う面での他人の協力なしには解決しない問題です。

お医者さんでなくても人の命を救える「チャンス」があります。

まだ貢献できるかどうかは分かりませんが、「チャンス」があります。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 16:12| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

食品サンプル

食品サンプルって、日本ではあたり前の様に、食べ物屋さんのウィンドウでに飾られてますが、技術もさることながら、そのアイデア・発想が良いと思います。
ビジュアルにどんな食べ物かわかる訳です↓

食品サンプル.jpg

メニューあるいはファーストフードの店内看板の様に、写真でも良いんですが3D(立体)ですからイメージしやすいですよね?

たまに日替わり定食の本物が、ラップをされて店頭に置かれているのを見かけますが、あれは???完璧に本物ですから親切ですけどね...。

個人的には、スパゲティーがフォークで持ち上げられている奴が好きです。(‐^▽^‐)

動きの表現が追加され、ちょっとしたアートです...。だれが考えたんでしょう?

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:11| Comment(3) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

