2008年07月12日

便利だけどリスクがある

この前届いたベッドですが...欠陥商品でしたもうやだ〜(悲しい顔)

構造上の欠陥です。

クッションの下が、薄いベニヤなんです。

バリバリっとわれました。

他の折りたたみベッドがどのような構造か知りませんが、こんなんではないと思います。んー...調べてみます。

返品のメールをしたら、返品OK&謝りのメールが届いたので、これから梱包作業したいと思います。

平日遅い時間に店は開いていないので、インターネットでのショッピングは、大変便利ですが、やはりこう言うリスクはありますね。

また暫く寝袋生活です(笑)

欠陥.jpg

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ベッドが届きました!

今日帰宅すると、ベッドがようやく届いていました!

インターネットで購入したんですが、入荷待ちだったんです。

明日、開梱したいと思います。

んー楽しみハートたち(複数ハート)

ベッド.jpg

いつも応援ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

扇風機

京阪電車の高架下にある”平田家具”で扇風機を購入しました↓

平田家具.jpg


扇風機.jpg


リモコンも凝っています。プラスチックですが、本体と同じヘアライン仕上げのメッキです。

たぶんリモコンは使っていると、メッキが剥げてくるでしょうが・・。

扇風機リモコン.jpg

”ドウシシャ”製です。エアコンにおける”ダイキン”みたいなメーカーで有名メーカーです。(元家電量販店勤務談)

日本の工業デザインも”ヨーロッパ”的になってきましたね。

プラスチックも使いようによっては、いいでしょうが、どうしてもチープな感じがします。素材大事です・・・。

なぜ扇風機を買ったのか?理由は↓



エアコンがもう、寿命です。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

デスクワゴン

ネットで注文した、デスクワゴンが本日届きました↓

ワゴン.jpg

組立て式で届き、結構小さい梱包だったので心配しましたが、鏡面塗装で天板もしっかりしていました。・・・良かった。

机の上のペンたては止めにして、机の上をすっきりさせます。ペンは引き出しへINです。

また100均で、引き出し用の仕切り・トレーがあるので、後々整理したいと思います。

こんな感じになりました↓

ワゴンと机.jpg

残りの課題は、ワゴンの写真のでわかるように、机背面の配線が気になります。

イスに座るか立っているか、なので、視角的にはあまり気にする事ないかもしれませんが・・・。

ワゴンを引っ張り出すと、天板も使えるので、充分な作業スペースが確保できました。

あともう一つ、ディスプレイの上、写真が掛かってる位の位置に、棚を付けるか検討中です。

勿論、すっきりとさせたいので、ちょっと迷ってます。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

トレジャーフック?

帰宅した時、ズボンのポケットに入れてる財布・鍵・携帯等がうっとしいです。

みなさんはどうされてますか?女性はもともと、バックなどに入れるんでしょうが・・・。

そこでそれらを引っ掛けるものを作りました↓

トレ.jpg

これに引っ掛ける癖を付けておくと、「あれ?どこに置いたっけ?」ってならないです。

キーケースと同じ発想です。

名づけて”トレジャーフック”・・って勝手に名前を付けてみました。
posted by SUNBURST at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレジャーフック?

帰宅した時、ズボンのポケットに入れてる財布・鍵・携帯等がうっとしいです。

みなさんはどうされてますか?女性はもともと、バックなどに入れるんでしょうが・・・。

そこでそれらを引っ掛けるものを作りました↓

トレ.jpg

これに引っ掛ける癖を付けておくと、「あれ?どこに置いたっけ?」ってならないです。

キーケースと同じ発想です。

名づけて”トレジャーフック”・・って勝手に名前を付けてみました。
タグ: 財布 携帯
posted by SUNBURST at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラバランプ

UFOキャッチャーで”ラバランプ”を発見!

取れそうなのでやってみました↓

UFO.jpg

このあと引っかかりましたが、店員さんを呼んだらGETできました。

で、持ち帰って中を開けたんですが、なかなか男前なランプです。

ON・OFFのスイッチがないんです!コードの抜き挿しでON・OFFです・・・。

しょうがないので、自分で付けます。

スイッチ.jpg

スイッチ完成.jpg

こんな感じで、電球の熱で中の”ラバ”が浮き沈みします↓



写真の癖で、なぜかカメラをたて向けで撮影してしまいました(^_^;)
YOUTUBEのアカウントを取ったので、これから動画も取り入れます。
posted by SUNBURST at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラバランプ

UFOキャッチャーで”ラバランプ”を発見!

取れそうなのでやってみました↓

UFO.jpg

このあと引っかかりましたが、店員さんを呼んだらGETできました。

で、持ち帰って中を開けたんですが、なかなか男前なランプです。

ON・OFFのスイッチがないんです!コードの抜き挿しでON・OFFです・・・。

しょうがないので、自分で付けます。

スイッチ.jpg

スイッチ完成.jpg

こんな感じで、電球の熱で中の”ラバ”が浮き沈みします↓



写真の癖で、なぜかカメラをたて向けで撮影してしまいました(^_^;)
YOUTUBEのアカウントを取ったので、これから動画も取り入れます。


タグ:ラバランプ
posted by SUNBURST at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

