2009年02月08日

カウンターの補修

...久々のブログの更新です。

年末年始、現在にいたるまで、母親の手術・入院以外にも多々忙しく、色々な出来事がありました。
...が、ブログで一般に公表できない内容の為、ブログに書きませんでした...。

相手がある事は、中々ブログに書くのは難しいですね...自分的にはOKでも...。

知ってる身内は、知ってる話なので、「あーあの事ね?」と思って下さい。(*^-^*)


さて、久々の記事は、プチリフォームらしく、カウンターの補修です。

よく先輩に連れて行ってもらっている”まどかっちぃ”さんと言うスナック?のカウンターの補修を以前から頼まれていました。

こんな感じです↓

カウンター修復前.jpg

へこんだ部分をノコで切って、そのサイズに切った木材で補修したら?
との意見がありましたが、結構大きく切らないといけないです。
割れた部分は少しでも、へこみの範囲は結構大きいです。

で、パテで埋めて、塗装する事にしました。

補修後↓

カウンター修復後.jpg

実は綺麗にフラットになっていません。範囲を広げない、目立たないを念頭に作業いたしました。

パテを多めに塗って、ヤスリで削ってフラットにする自身はありますが、それでは範囲が大きくなるのです...。

塗装のプロなら問題ないでしょうが、色味やツヤを周囲と同化させる作業に自信が無くこうなりました。

遠目でこんな感じです↓

カウンター遠目.jpg

素人補修にしては、まずまずと思って頂ければ良いのですが...。

ついでですが、他の場所に傷があったので↓

カウンター傷.jpg

塗装しときましたよ、まどかっちぃ...。↓

傷塗った後.jpg

こちらは塗っただけですけど...。( ▽|||)


最後にお店の紹介をしておきます。

大阪市北区曽根崎2丁目14-7 梅田太平レジャービル2F

まどかっちぃ

TEL(06)6313-3833 OPEN PM7:00〜LAST

まどかっちぃ.jpg

梅田にお立ち寄りの際は、ぜひ、このへこみの補修を確認しに行ってください...
...ではなくて、飲みに行ってくださいね。(*^O^*)

店内にはダーツもありますよ!↓

ダーツ.jpg

PS・トイレのノブと玄関の鍵のビスが緩んでたんで、揉んどきましたぁ〜。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 16:04| Comment(1) | プチリフォーム&DIY日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月09日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

