2008年12月16日

AC/DCのニューアルバム

洋楽ハードロックを聴いた事の無い人に、どんなバンドがお勧めかと聞かれたら、間違いなくAC/DCはお薦めします。

最近はハードな音楽はメチャクチャにハード(重い)ので、逆に拍子抜けかも知れません...。ロックンロールと評した方がいいかも。

ノリが良く・万人が楽しめる明るいロックンロールなんですが、知る人ぞ知る?なのか、あまり日本では認知度が低い気がします。

前回のアルバムのツアーで、19年振りの来日公演が実現し、私もこのツアーをのがしたら...と思い、大阪城ホールに足を運びました。

はやそれから8年。アルバムのリリースで言えば9年の歳月が過ぎ、ニューアルバム"BLACK ICE"が発売されました。

実を言うとまだ視聴しかしてませんが、相変わらずのサウンドで、安心して楽しめる音楽です。

ロックバンドの場合特に、時代によってサウンドが変わります。
自然とそうなるのか、逆に時代を引っ張る形でリスナーに提案している場合、色々あります。(メンバーも変わったりしますし)

そう言うバンドは音楽を追及・探求していてカッコいいと思いますが、AC/DCのように、餅屋は餅屋で、自分たちのスタイルを持っていて、それを貫くバンドもカッコいいわけです。

例えるなら、時代劇の水戸黄門みたいなものでしょうか...。

セリーヌ・ディオンさんもカバーしてますよ!
AC/DCの”You Shook Me All Night Long ”と言う名曲です↓



応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:37| Comment(1) | ギター・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか調べない海外の子供(30歳)を税金で養う法律です。

【国籍法改正案】
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/94.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
全てを知ってるマスコミに隠されたまま、新日本人を養う税金をあなたの大切な人に払い続けさせますか?
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたと思いませんか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
テレビが報道しない自動車税増税
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

みなさま、日本やばいと思ったら10人のブログにコピペお願いします。
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。
Posted by 国籍法改正案 at 2008年12月17日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。