2008年12月03日

エアダスター

今、私の行っている現場もスケールが大きいですが、
大都会の中での巨大工事は、結構迫力があると言おうか、
リドリー・スコットの映画の中に迷い込んだ感じです。
大阪・梅田↓

大阪梅田.jpg

高校時代、映画『ブラック・レイン』の撮影で、私の住む大阪の京橋(都島区)がロケ地に選ばれ、友人が学校をサボって見に行ったらしく、ちょっと嫉妬した事を思い出しました。

さて、本題です。

ヨドバシカメラで、エアダスターを買いました↓

エアダスター.jpg

ちょっと割高ですが、ノンフロンです。

エコの標語ご存知ですか?
”Think Globally.Act Locally"(地球規模で考え、足元から行動せよ)です。
行動を物の消費(購入)で考えてみると、今までは、便利で安ければいい、直接的・一時的な利益を求めてきた時代でしたが、それによって後々もたらされる、マイナスな弊害(環境汚染・破壊)がある事が今、分かっている訳です。
国なり企業側で規制をしている場合は、当然、私たちに選択の余地は無いのですが、まだまだこのスプレーのように、消費者の選択にゆだねられている部分(自由)が有ります。

行動するか、しないかは個人の自由ですが、多少高くても、あるいは多少不便でも、環境にやさしい物を選ぶ、もしくは買わない。
買い物をする前に、ちょっとエコを考えてみてはどうでしょう?

それは、人への思いやりや愛に似ていると思います。
直接的な見返りを考えない行動だから...。

その行動を誰かさんに、褒められるかも?という、見返りはありますけどね 。(*^▽^*)

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
【関連する記事】
posted by SUNBURST at 00:44| Comment(4) | エコを考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
京橋ですか〜
出張の時になんどか
飲みに行きました。
何年も前ですが!
poti..
Posted by 桧原湖北部之公一 at 2008年12月03日 19:02
交通のアクセスが便利な街なんですよ〜。
都会ですが、ちょっと垢抜けしないと言おうか...でも、そんなこの街が好きです。
よく大阪の繁華街を、北(梅田”大阪駅”)・南(難波)で称します。
で、京橋を東と称する媒体の動きもあるんですが、あまり定着していません( ´△`)アァ-。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年12月04日 01:29
ブログではおひさしぶりです。
ところで、この写真は梅田のどこの
あたりですか??
Posted by @はらかわ at 2008年12月04日 12:20
@はらかわ へ

お〜ヾ(@^▽^@)ノ
...お電話ありがとうございました。
会話、楽しかったです。

ヨドバシカメラのすぐ横(西側)です。そこからJR大阪駅方向を撮影しております。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年12月04日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。