2008年10月12日

画像の枠をつける

ブログに写真を貼り付けする場合、そのままだと味気なく感じる事があるかもしれません。
そんな時に便利なサイトを紹介します。
BIGHUGELABS(海外サイト)です↓
http://bighugelabs.com/flickr/frame.php

ざっくり説明すると、この前紹介したサイト同様、@自分のPCより任意の画像を選択します。

その写真のサイズと加工する枠サイズに違いがあるので、A基点を次の項目で選択。

B枠(フレーム)の選択※色んな枠がありますよ!楽しい。

CCreateボタンで加工開始

D保存する

超簡単です。色々試して見て下さい。
 
Frame style”Film”での加工例を例にあげると...。

加工前↓

DSCN0362.jpg

加工後↓

frame8299876.jpg

こんな感じになります。

Frame style”Polaroid”での加工例を例にあげると...。

加工後↓

写真提供pinkchip様.jpg

こんな感じです。※元画像はpinkchipさんのページで...(*^-^*)☆

ポラロイドの特徴である、下部の空白がいいですよね?メッセージとか入れれますから...。

バックが黒のブログとかでも、色を選択できますのでOKです。
ただ影の効果がなくなりますから、ちょっと単調になります。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フリーソフト+便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントみて飛んできましたww
私の画像を素敵に加工してくださりありがとうございます((*´ω`))
とってもうれしいです♪

この加工はすっごく使えそうですね!さっそく遊んできます(笑)
また出来上がったら以前のようにブログにてSUNBURSTさんの記事と
加工のサイトを紹介したいと思いますがよろしいでしょうか???
Posted by pinkchip at 2008年10月12日 13:17
もちろんOKですよ!
なんか、これって、場所・世代・性別の壁を越えれるインターネット(ブログ)の可能性を開拓してるみたいで楽しいですしね...。
o(*^▽^*)o~♪
そう言う試みが年甲斐も無く好きです。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年10月12日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

