2008年09月26日

印度屋のカレーライス

ラーメン・丼物・粉物(こなもん)とくれば、カレーライスを紹介しない訳にはいきません。

京橋駅のすぐ近く”印度屋”さんです↓

印度屋.jpg

結構、評価が分かれるカレーです。辛いです(標準で)

本場インド風のカレーではありません。日本人向けにアレンジされています。

インドレストランで本場のカレーを食べた時、「これがカレーなんだ!」ってカルチャーショックだったのを覚えていますが、それとは別物です。

でも食べなれてるから、日本風のカレーは、それはそれで美味しいですよね。

いざオーダーです↓

カレーメニュー.jpg

一応”ラッシー”はメニューにあります。

印度屋のカレーライス.jpg

スープはサービスで付いてきます。

ラッシーご存知ですか?↓

ラッシー.jpg

ヨーグルトを牛乳で割ったような、とっても乳酸菌な飲み物です。
上にシナモンパウダーが、かかってます。

カレーが辛いので、お口の中を中和する意味で、相性が良いです。

※もふ子さんへ、カスピ海ヨーグルトにシナモンパウダーって、アリじゃないですかね〜?


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッシー・・・・初めて知りました!
印度屋のカレー食べてみたいです(*´∀`*)画像見てるとなんだかお腹が空いてきました(笑)
Posted by pinkchip at 2008年09月27日 04:55
細かい料金設定に笑っちゃいました
787円って・・・(≧∇≦)
スープカレーが好きですが、
ルーも美味しいですよね。今ウチは
ドライカレーブーム(もふ子だけ)
です。つくって冷凍しておけば、
ピザの具にしたり出来るので重宝
してます。

ヨーグルトにシナモンは美味しそう。
今度やってみます。
Posted by もふ子 at 2008年09月27日 11:12
私もはじめて知りました。
おいしそうですね!
Posted by 桧原湖北部之公一 at 2008年09月27日 17:20
pinkchipsさんへ
私も他のブログで料理を見るとお腹がすきます。(笑

もふこさんへ
ドライカレーがピザの具になるんですか?
炭水化物+炭水化物の組み合わせ〜関西人なんで得意ですけど...。

桧原湖北部之公一さんへ
美味しいですよ〜またそちらのブログに寄らせていただきます!
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年09月27日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。