2008年09月23日

早めし屋の天丼

外食するとして「天丼」って聞いたら、だいたい、みなさんはいくら位の値段を想像されますか?
地域とか店の雰囲気もあるでしょうが、1000円前後のお値段を想像されたのではないでしょうか?

私の住む大阪の京橋に”早めし屋”って言うお店があるんですが...

早めし屋.jpg

迫力!のある看板ですね(大阪らしい)

ここの天丼は520円なんです。もちろん味は美味しいし、てんぷらは注文を聞いてからの揚げたて!ボリュームもそこそこ↓

天丼.jpg

早めしって書いてあるけど、ちゃんと椅子があるし、けっこう通っています。赤だしは別途100円です。

早めし屋メニュー.jpg

男子なら”天丼+うどん”とかなんでしょうが、私は小食なんで充分です。

一応、チェーン店以外で日本食物価の高い京都にて、天丼の価格帯をリサーチしてきました↓

天丼サンプル.jpg

3倍近いお値段です、このサンプルのお店の天丼は食べていませんが、味は大差ないと想像します。

あとはお店の雰囲気とかの問題ではないでしょうか?

...だんだんとプチグルメなブログになってきました。(^―^)


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても大阪チックですね〜。
値段といい店構えといい。
丼ものって最近食べてないです。
京都のはとても上品な感じですが
早めし屋のは庶民的な感じですね。
でも、味が変わらないのなら、
早めし屋さんに一票ですね。
Posted by もふ子 at 2008年09月24日 10:02
ご飯(炭水化物)避けていたのですが、また食べるようになってきました。
体重またやばいかも?
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年09月24日 20:12
天丼・早めし屋。。。。

忙しい時に入ってがつがつっと食べるのに最適な店のイメージで合ってますか?
Posted by @はらかわ at 2008年09月26日 16:20
@はらかわさんへ

基本的に合っています。
それでいて美味しいんです。
店の雰囲気とかを頭から排除して、冷静に味を判断したんですが、お高い天丼と大差がないと思いました。
で、記事にしてみました。
海老天もちゃんと身があるし。
ピークの時間帯はちょっとせわしないかもしれませんね。
並べて食べ比べしていないから、味の記憶での判断ですが...。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年09月27日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。