2008年09月21日

壹錢洋食

今日は、京都の四条にある壹錢洋食(いっせんようしょく)で壹錢洋食(お古乃美焼)を食べてきました(v^ー°)

壹錢洋食.jpg

ぜひ、紹介したかったので、ようやく夢がかないました。

京阪電車の四条駅を降りて、八坂神社方面に歩くとすぐです。
※詳しくは地図参照下さい。

午後から京都に行ったんですが、あいにくの雨。
傘を持たずに出たので、あせっちゃいましたが、すぐに止みました。
...良かった。

メニューはこんな感じです↓

壹錢洋食メニュー.jpg

見開きで他にページはありませんよ。でも安心して下さい、ドリンクはビールとラムネがあります。

とろーり壹錢洋食.jpg

税込み630円は高いと思われるかもしれませんが、全然そんな事ありません。
もちろん私の主観ですが、お箸で中を割るとたまごがとろーりと流れ出します。
家庭でも作れなくはないですが、火加減が難しいでしょうね。

お店の方に了解を得て調理風景を撮影せせていただきました↓

壹錢洋食調理.jpg

なんとなく味が想像できたでしょうか?

ぜひとも足を運んでご賞味下さい、店の雰囲気なども独特なので...。

壹錢洋食いわれ.jpg

店内で「しっかり焼いて」で注文しているお客さんがいたのですが、「えーもったいない」と思ってしまいました。
とろーり感がいいのに〜。
実際、持ち帰りでも注文して、さっきまた食べたんですが、家に帰るまでの余熱で中に火が通ってしまい、とろーり感がなくなってました。
それを食べたんですが、やっぱり「えーもったいない」と思いました。


大きな地図で見る

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
美祢もこの壹錢洋食食べた事ありまする。。。
ただ、京都の物産展でお家に持ち帰りした物だけどね。。。。
Posted by 貴水 美祢 at 2008年09月21日 22:08
コメント有難うございまするO(≧∇≦)O

京都に行くことあったらぜひお店でどうぞ!
店内は昭和おやじギャグと言おうか、ちょとエッチなユーモアでいっぱいです...
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年09月21日 23:10
お古乃美焼って言う表記が
いいですね。違う食べ物みたい。
もふ子もトロッとした感じが好きです。
Posted by もふ子 at 2008年09月22日 10:41
もふ子さんへ

...そうですよね〜。
食べた事ないんですが、ふわふわのオムレツで、ナイフを入れると”トロッ”とたまごが流れ出すオムレツあるじゃないですか〜。
あれに今すごく興味があります。
Posted by SUBURST(管理人) at 2008年09月23日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。