2008年09月18日

金龍のラーメン

ブログ村って言うランキングに参加してるんですが、カテゴリーが”大阪情報”です(笑)
最初に深く考えず登録したので、んー大阪情報発信していません。(;゜0゜) ぎく!
カテゴリーの変更もありですが、内容にこだわらなければ記事は書けます。
ブログのネタに困るとかよく聞きますが、内容にこだわらなければの話ですが、いくらでも書けると思います。1日の出来事ってたくさんありますもんね。あとは書く時間が必要ですが...。
昔、先生が作文で書く事がないと言っている生徒に、そんな事を言ってたのを、ふと思い出しました。

★大阪情報です。
”金龍のラーメン”ご存知ですか?
今日は訳あって、大阪の心斎橋付近に行ったんですが、ちょっとお腹がすいたので久しぶりに食べてきました↓

金龍.JPG

ラーメン.JPG

スープはわりかしアッサリのとんこつ系です。
麺は中華の細めんです。
特にラーメンフリークではないので、これ以上うまく表現できませんが、いまどきの言葉で言うなら”普通に美味しい”です。

近くに来られる事がありましたら、ぜひお試しください。
...立喰いですけどね。


大きな地図で見る

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
昼より夜の方が足が向きそうです。
ラーメンは好きなほうですよ!
地図の表現いいですよね〜勉強します。
SUNBURSTさんのブログは確認があるから
助かります。投稿したは良いが
字あまりの連続です。
また、おじゃまします。
Posted by 桧原湖北部之公一 at 2008年09月19日 11:04
ここの金龍、そっちにいた時はしょっちゅう行ってましたよ。仕事帰りに。。
知らんかったやろ〜〜。
キムチがすりばちにどーんと入れてあって、ラーメン食べながらキムチをアホ程食べてました。
チャーシューが結構美味しかったな。

東天満の交差点のところにあるラーメン屋
も美味しかった。徹夜の時によく行ってました。
Posted by @はらかわ at 2008年09月19日 16:29
桧原湖北部之公一さんへ

ラーメンはカレーとかと同じで日本人の定番メニューですもんね。
いろんなタイプのものがあるから楽しいです。

PS.手間かも?ですが、よければ、コメント欄の上の”ホームページアドレス”に、
桧原湖北部之公一さんのブログのURL貼ってみてください。
お名前が白い文字になり、リンクになりますよ(v^ー°)
 
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年09月20日 14:58
@はらかわ さんへ

松っちゃんが連れていてもらったて言ってましたよ。
昨日はI邸で、松っちゃん・道っちゃん・Iさん・私の4人で飲んでました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年09月20日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155829464

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。