2008年09月18日

蛍光灯に交換!

照明の電球を蛍光灯に交換しました↓

蛍光灯.JPG

節電&エコです。
ムディーな雰囲気は魅力でしたが、バーや居酒屋じゃないし...。
蛍光灯の明るさもいいもんです。目にもいいかも?
ただスポットライトの特徴である指向性は薄れましたが、ただそれ以上に全体的に明るくなりました。

ついでに...。
パソコンの横のOAタップはスイッチ付きです↓

OAタップ.jpg

家を出る時は、奥のスイッチで全部OFFにしています。
待機電流が必要な機器はありませんし、無駄な電気の流れがなくなります。

時計機能に電気が必要な機器、ビデオ・DVDレコーダー・コンポ等の場合は出来ない業ですね。
パソコンみたいに電池を内臓すればいいのにと思います。そうすると電源コードを抜いても時計がリセットにならないで、予約する時だけ電源コードを挿しておけばいいですね。
すでにそんな製品あるのかな?

節電のお話でした。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
コメントありがとうございました。
スッキリときれいな照明!
照明で部屋の雰囲気が変わりますよね。
また、おじゃまします。
Posted by 桧原湖北部之公一 at 2008年09月18日 07:03
我が家は寝室以外白熱灯みたいな
照明の色してます。だからすぐ
眠くなります(笑)
OAタップは家中に付いてます。
エコですよね〜。
Posted by もふ子 at 2008年09月18日 16:38
桧原湖北部之公一さんへ

また寄ってくださいね。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年09月18日 22:03
そう!エコ=節約です。
楽しみながら出来ると最高ですよね。

浮いたお金は別の事に使うといいですね。
すべてにおいて節約すると、気がめいりますし、経済の循環を考えたら、使う事も大事!って思ってるんですがどうでしょう?(笑)
...ある分しか使えませんが。
o(*⌒―⌒*)o♪
Posted by SUBURST(管理人) at 2008年09月18日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155829463

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。