2008年09月08日

こけしのとんかつ丼

京橋界隈ではないですが、日本橋にある”こけし”さんを紹介します↓

こけし.jpg

ここのかつ丼がおいしいんです!↓

とんかつ丼.jpg

かつの分厚さや、サクサク感は期待しないで下さい。

かつは薄いですし、だしがしっかりとかかっているので...。

上にのるおかず(具?)が主張しすぎている丼物がよくありますが、丼なんだから、ごはんとのバランスってのがあると思うんです。

このかつ丼は、かつの風味・だしの甘辛さ加減・ごはんとのバランス絶妙なんです。

ちなみに上の写真はセパレーツと言って、ご飯と具が別々に出てくるオーダーです。私はもっぱらこれです、2度楽しめる気がして...。

このお店は、夜7時までしか営業していませんので、もし行くのなら、気をつけてくださいね。


大きな地図で見る

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155829456

この記事へのトラックバック
×

