2008年07月27日

三菱 霧ヶ峰

エアコン取り付け完了!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

三菱 霧ヶ峰(MSZ-GW258-W)です↓

霧ヶ峰.jpg

私は元電器屋さんだったんで、型番まで書いてみました!わーい(嬉しい顔)

ん〜快適・快適。黒ハート

ちょっと奮発して良いのを買いました。

自動おそうじ機能・人感ムーブアイ・除湿などなど、凄いです!省エネ・エコな商品でもあります。

室外機もコンパクトです。

ただ、うちの場合、今回買い換えた2階のエアコンの外機は、2階の窓の下にアングルで壁面取り付けなんです。

これって結構厄介で、工事費は別途で掛かりましたし、既存のアングルを流用しますので、この様な問題がありました↓

エアコンアングル.jpg

アングルのピッチが合わない為、番線で固定しています。

で、電気屋さんも少々不安だったのでしょう、上2箇所も番線で固定しています↓

室外機.jpg

落下の心配は、ほぼ有りませんが、不恰好は否めません。

アングルのアジャスターみたいなのがあると思ったんですが、電気屋さん持ってきてなかった、なかったのでしょう。

購入前に色々取り付け条件を相談しましたが、旧アングル自体を取り外す方法は、費用がかさむと言おうか、ちょっと難しいんです。

アングルありきで、後から壁にサイディングボードを貼っている為です↓

サイディング.jpg

暑さを凌ぐ事が第一条件で、安全性も確保、あとは見た目の問題ですので、時間がとれたらこれも解決してみたいですね。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。