2008年06月30日

やばい!

たぶんこれは...と思い体重計に乗ったんですが案の定です↓

太った.jpg

太りました!

残念ながらゴルフには高いダイエット効果はありません。

最初からわかってましたけど...。

説明しますと、ダイエットの為の運動時間をゴルフの時間に当てると太ります。

何も運動しない人には若干の効果はあるかもしれませんが、痩せたいのであれば、ダイエット効果の高い効率の良い運動をしなといけません。

腹筋とかジョギングです。

私の場合ですが、比較的ジョギングは楽しみながらできます。外の空気を吸ったり、風景など見たりして気分転換にもなりますし、走るのがしんどくなったらウォーキングに切り替えます。ウォーキングでも効果は有りますから、精神的な負担も少ないです。

実践していないからはっきり断言できませんが、最近流行っているコアダンスとかもいいでしょうし、効果は高いと思います。

だってあんなに腰を動かしてるんですよ!痩せない訳がありません。

あと今、私が最近、気になっているのがヨガです。

なんか時間がかかりそうなイメージはありますが、マドンナとかが取り入れてるし、効果はたぶんあります。

ちなみにヨガには身長を伸ばす運動もあります。大人になってからは無理でしょうが(笑)

精神を落ち着かせたり、スピリチュアルな部分もあるのでいいかも?

んー...気になります。





いつも応援ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は確実にダイエット出来る方法が有ります。それはインドに行く事です。皆、激ヤセして帰って来ます。
Posted by にいちゃん at 2008年07月01日 12:27
なんか真実味あふれる意見です!

良い情報有難う御座いました。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年07月03日 21:19
インドは想像しただけで劇痩できそうですね。
ガンジス川の流域は現代日本にはない異様なオーラがあるらしいです。

昔の日本(戦前)はメタボな人間はほとんど
いなかったのでしょうけど。
Posted by @はらかわ at 2008年07月05日 16:16
考えてみると、日本人の食生活もずいぶん変わりましたね。それにより平均身長が伸びましたが、これは進化なのでしょうか?
地球の歴史から考えたら進化じゃないんでしょうね。

インド...一度行ってみたいです。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年07月05日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155829386

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。