2008年06月01日

今日時点の体重

今勤めている会社に入る前は、体を使う仕事(派遣)だったので、50キロ台前半の体重でした。

今より、よく食べていましたが、”太る”なんて言葉が私の辞書にない位、体重を気にしたことはありません。

ところが今の仕事にかわってから、日々のお酒+運動不足などの原因により、3年ほどかけて太ってしまったんです。年齢的なものもあるのかな?

で、「これはいかん!」と思い、ダイエットすることに決めたんです。
 
まずは、体重計を購入しました。

デジタルで体脂肪が計測できるやつです↓

体重系.jpg

体重計は持っていたのですが、アナログのメーター式の体重計だったもので、正確にグラムまで知りたかったのと、体脂肪を確認したかったからこの体重計を買いました。オムロン製です。

アナログの体重計しかなく、今からダイエットを始めようと思っている方は、まず、デジタルで体脂肪が計測できる体重計を、買う事をお勧めします。

体重計に乗るのが楽しくなりますし、まず体重を管理する体制を整えるのが一番です。

あとは、毎日、体重計に乗り、色々なダイエット法を試してみて下さい。自分にあったダイエット法があると思います。

その人それぞれのライフスタイルもありますし、例えば運動する時間があまり取れないとかあると思うんです。

ですから、数々のダイエット法がある訳ですし・・・。

上の写真でわかる様に、私の現時点の体重は57.2sです。67.5sから痩せました。

6月中に55s以下にして、筋肉の増強もしようと思ってます。

一度やってみたかった↓

お腹.jpg

太った写真も撮っておくべきでした(笑)


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 脱メタボ改め肉体改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激痩おめでとう。

しかし、肌年齢はどうしようもないか。。
Posted by @はらかわ at 2008年06月01日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。