2008年05月30日

プチエコ

私のマウスはコードレスタイプです。

マウス.jpg

勿論、電池がマウスに入ってます。単4が2本です。

置き台が充電器になってるのもありますが、机がやかましくなるので、やめました。

いちいち電池を買うのもあれなんで、サンヨーの”エネループ”を使ってます。

ちなみにマウスの横に写っているのは、電池チェッカーです。100均で買った奴です。充電出来た電池かそうでないかが、すぐわかるので便利です↓

エネループ.jpg

昔は充電電池と言えば”ニッカド”でした。過充電があるので、この電池ほど寿命は有りませんでした。

すごいヒット商品になったのも納得です。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エコ活動いいですね〜。
面倒な部分だったりありますが、なにか少しでもしていると、心が豊かになりますね!
Posted by sonoda at 2008年06月04日 09:26
何かの役に立つことで、自分の生きてる意味が出来ますからね。

その為に生まれてきたとも考えられるし、

何でも率先して行動して、この世によい足跡を残しましょうね!
Posted by SUNBURST at 2008年06月04日 22:31
私・エゴ活動してます(笑)

ところで、脱メタボは最大のエコ活動
ですな。メタボ脱出しました。

先日、家にて自力でネズミを捕まえた。
今日、自力で野生の猫を捕まえた。

俺、脱メタボ→野生化してます。
Posted by @はらかわ at 2008年06月04日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。