2008年05月30日

電気屋さん!

自分の部屋を出たところにも、照明を付けていたのですが、シーリングのソケットの取り付けが、最悪です。

やぶれ.jpg

大工さんの開けた穴が大きかったのも有るかもしれませんが、ちょっとなめてませんか?

隠す方法がなかったにせよ、正直に言ってほしかった・・・。

ビスも片方しか揉んでません↓

560.jpg


穴が大きくて、その位置に天井がない為ですね。

ソケットも安いんだから、新しいのに変えてくれれば良いのに・・ふるいやつをそのまま使ってますしー。

とりあえず、新しいのを付けてみます↓

ぴんぼけ.jpg

怒りのあまり”ピンボケ”写真です(笑)

位置を変えたりしてみましたが、穴をかくせても、ビスを2本揉むのは無理です、穴が大きいから・・・。

しかもクロスがやぶれてて、それも隠せません。

そこで、こんなのを梅田ロフトで買ってきました↓

プレート.jpg

木製の表面がつるっとしたプレートです。このプレートをかまして、ソケットを付ける考えです。

加工します↓

加工.jpg

真ん中の穴は今回もリマー君で、慎重に広げていきます↓

リマーで.jpg

で、完成です↓

しあがり.jpg

うまくいったんじゃないでしょうか?

天井のビスの位置に野縁はいませんが、4点止めですし、軽い照明しか吊りませんので大丈夫です。

こんなのを付けてみました↓

dennkyuu.jpg

フレキシブルに動きます。

なんで、こんなのにしたかと言うと、これです↓

入り口.jpg

ハンドルネームの”SUNBURST”のロゴを付け照らしてみたかったんです。

ま、廊下灯ですし滅多につけないですけど。

節電の為、勿論、蛍光灯です。とりあえず色はストックの電球を流用したので、蛍光灯色です。やっぱり比較すると、青い光だというのがよくわかります。

何かのショップの入り口みたいになりました。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
この記事へのコメント
芸がこまかいですね〜。
めんどくさがりな私としては、その行動力に頭が下がります。。。

このロゴはどこで手に入れたのでしょう?
Posted by sonoda at 2008年05月31日 23:41
梅田ロフト1Fの雑貨屋チックな文房具屋さんです。
”picnic on picnic”というお店・・・
レシートにそう書いてます(笑)
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年06月01日 00:20
まいど!

せっかくだから、すべてにコメントしたいとおもいます!

丸型のシーリンソケットもあるので、それなら一発でいけます!
Posted by @はらかわ at 2008年06月01日 21:02
さすがですね!

私も存在は知っててますが・・・。

なんせ部屋の中央に無理やり取り付けられましたから(笑)

横から出てる引っ掛ける金具みたいなのが気になったもので・・・。無いのもあるなかな?

どんな材料があるか知ってるて、とても重要ですね。

これがだめなら、これだ!みたいな。

選択肢がふえるので、自由度も広がる。
Posted by SUNBURST (管理人) at 2008年06月02日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155829332

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。