2008年05月28日

ダーウィンの言葉

みなさんも好きな言葉・格言・座右の銘、なんでもいいですが。心に残る言葉があるのではないでしょうか?

ある状況下では簡単な言葉でも、心を打たれるかもしれませんし、偉い哲学者が言った言葉より、身近な人が言った言葉にグッとくるかも知れません。

進化論で有名なダーウィンの言葉で、こんなのがあります。

It isn't the strongest of the species that survive,
nor the most intelligent but the ones most responsive to change.

「生き残るのは最も強い種でも最も賢い種でも無い。変化に適応できた種である。」

人間の短い人生にもあてはまると思います。

・・・勇気づけられる反面、怖い言葉でもあります。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
【関連する記事】
posted by SUNBURST at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男性よりも女性の方が適応能力が有るなあと思います。男にはプライドが有り簡単に生き方を変えられない。
Posted by にいちゃん at 2008年05月31日 13:55
天才とは、1%のひらめきと99%の努力である

エジソン
Posted by @はらかわ at 2008年06月01日 20:12
格言をこのブログでループ表示させることにしました。
Posted by SU at 2008年06月04日 22:54
ループ表示すごいっすね!

ずっと見てたら、洗脳されそう(笑)
Posted by @はらかわ at 2008年06月05日 12:25
洗脳されて下さい!(嘘)
Posted by SUNBURST (管理人) at 2008年06月05日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155829331

この記事へのトラックバック
×

