2010年07月01日

タオバオご存知ですか?

タオバオとは中国の会員制のショッピングサイトです。

タオバオのIDを取得することによって、「買う」ことも「売る」こともできます。

日本人が参加するとなると、中国語と中国の銀行口座が必要になってきますので、ややハードルはあります。

これを乗り越える方法もありますので、興味のある方は検索してみてください。

さてこのサイト画像の読み込みなど、非常に重いですが見ていると大変面白いです。中国のお国柄がうかがえます。

例えばダイソンの話題の扇風機これが安く売られています。

cvrsg.jpg

でもパッケージを見てもれえればわかる様に、日本に持ち込みは、いろんな面で危険ですのでやめた方がいいです。

それにしてもダイソンのデザインて凄いですね〜構造を見ると特に凄いシステムではないのですが、その発想が凄いんだと思います。

それに対して、高い価値がでるんでしょうね。

私は普通の扇風機でいいですけど・・・。

おもしろ動画発見!貼りつけておきます。









posted by SUNBURST at 20:17| Comment(0) | 中国個人輸入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

