2009年10月08日

DVD片面2層

DVD片面2層(8.5G)のDVDメディアをはじめて買ってみました。
まだ値段が高い気がしますが...安くなりましたね。

片面2層.jpg

自分のPCのドライブはDVD片面2層(8.5G)記録に対応してるんですが、つい最近まで知りませでした。
(⌒・⌒)ゞイヤァ
ひょっとしてと思い、ドライブの型番で検索したら、この事実を知る事となり、試してみたくなったのです。

10枚1580円ですから、1枚158円。
需要があれば、まだまだ安くなるのかな?
片面1層だと同じ金額で5倍の50枚買えますから、映画を劣化なしでバックアップしたいとか、よほどデータを1枚に収めたい場合にしか買わない気がします。

で試してみました。

TAXI.jpg

↑名作”タクシードライバー”をバックアップしました。
使用ソフトはふせますが、うまくバックアップに成功しました!

DVDソフトも安くなりましたね。やはりこれくらいの値段でしか売れないんでしょうね...色々ありますから。
ちなみに上記ソフトは1090円+送料180円=1270円でヤフオクで新品購入です。

メディアの劣化って気になります、いつかは読み込めなくなるんでしょうね?10年とか?DVDに焼くよりHDDにISOデータとして保存すのがベストかもしれませんね、DVDプレーヤーでは見れませんが。

デ・ニーロ.jpg
posted by SUNBURST at 02:01| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

