2009年01月17日

人工関節

来週の月曜日の午後から、母親が膝の手術をします...。

数年前から膝に痛みを感じるようになり、不自由していたのですが、都島総合医療センターで診断してもらった結果、膝の関節を削り、人工関節に置き換える手術をする事になりました。

具体的にどんな手術かと言うと↓
http://www.hiroba-j.jp/tikan/tka.html

3・4週間入院して、痛みが無くなるのが3〜6ヶ月だと説明を受けました。

もう少し早く専門医(大きい病院)に診てもらえば良かったとは思いますが、結果的に解決策が見つかり良かったと思います。

術後は、リハビリですが、結構大変そうです、オカンに頑張ってもらうしかありません。

...近くに大きい病院があって良かったです。
どんな問題でもそうですが、それを解決をする場合、環境の不公平が悲しいかな、ありますからね...。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 07:42| Comment(4) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
手術が無事おわり
はやく元気になられると
良いですね!
Posted by 桧原 at 2009年01月17日 18:38
励ましのお言葉...。
...ありがとうございます。
Posted by SUNBURST(管理人) at 2009年01月19日 06:34
任せっぱなしで申し訳ない。今やってる仕事は前からの順番待ちで、せかされていたので今週中に片を付ける。
Posted by at 2009年01月20日 12:04
うちの母親も09年06月頃、坂和医師に股関節置換手術を執刀して頂く予定になっています。先生は手術件数は多いのでしょうか?ネットで調べても先生の評判が記載されていません
Posted by 京平 at 2009年04月21日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

