2008年10月09日

トイカメラ風加工

前回トイカメラ話になったので、トイカメラ風加工についてちょっと書きます。
Adobe Photoshopなどのソフトをお持ちなら、まずは自分で好みに合わせて加工するのが一番だと思うのですが、手間がかかりますし、なかなかそれ風にするには、トイカメラの質感を知っていないと難しいと思います。
ですが、その手間を省いてくれるプラグインが配布されていますので、それを利用すると、だいぶ楽ではないでしょうか?

もっと楽に、と言う事であれば下記の様なWEB上で変換してくれるサイトもあります↓

http://up.pics.livedoor.com/upload/toy/input

http://01256.net/lomolike/

今回、サイトでの変換を試してみました。
楽ですが、微調整はできません。お好みで利用してみて下さい。

2番目のサイト”LOMO*LIKE”で加工した画像を貼っておきます。
変換前↓

変換前.jpg

変換後↓

変換後.jpg

結構、色んな写真をためしてみて、一番良い感じになったので、参考まで...。

写真によっては旨くいかない場合があります。

写真1枚を単一で見せる場合は、手間をかけないと仕方ないかも?
あまり大きくない複数枚をコラージュ的に見せる場合に、良いかと思います。(この前の記事みたいに)

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
ラベル:LOMO*LIKE
posted by SUNBURST at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | フリーソフト+便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなサイトをご存知なんですね!
こんなに簡単にフォト加工できるなんてすごいっ(●>ω<●)v
Posted by pinkchip at 2008年10月09日 11:23
こんにちは
なるほど・・です。
応援ポチッ!
Posted by 桧原湖北部之公一 at 2008年10月09日 15:24
pinkchipさんへ
調べたら色々ありますよ。簡単なのがいいですね。(^―^) 

桧原湖北部之公一さんへ
お互いにデジカメ楽しみましょうね。(^―^) 
Posted by SUNBURST(管理人) at 2008年10月09日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

