2008年12月16日

AC/DCのニューアルバム

洋楽ハードロックを聴いた事の無い人に、どんなバンドがお勧めかと聞かれたら、間違いなくAC/DCはお薦めします。

最近はハードな音楽はメチャクチャにハード(重い)ので、逆に拍子抜けかも知れません...。ロックンロールと評した方がいいかも。

ノリが良く・万人が楽しめる明るいロックンロールなんですが、知る人ぞ知る?なのか、あまり日本では認知度が低い気がします。

前回のアルバムのツアーで、19年振りの来日公演が実現し、私もこのツアーをのがしたら...と思い、大阪城ホールに足を運びました。

はやそれから8年。アルバムのリリースで言えば9年の歳月が過ぎ、ニューアルバム"BLACK ICE"が発売されました。

実を言うとまだ視聴しかしてませんが、相変わらずのサウンドで、安心して楽しめる音楽です。

ロックバンドの場合特に、時代によってサウンドが変わります。
自然とそうなるのか、逆に時代を引っ張る形でリスナーに提案している場合、色々あります。(メンバーも変わったりしますし)

そう言うバンドは音楽を追及・探求していてカッコいいと思いますが、AC/DCのように、餅屋は餅屋で、自分たちのスタイルを持っていて、それを貫くバンドもカッコいいわけです。

例えるなら、時代劇の水戸黄門みたいなものでしょうか...。

セリーヌ・ディオンさんもカバーしてますよ!
AC/DCの”You Shook Me All Night Long ”と言う名曲です↓



応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:37| Comment(1) | ギター・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

オークファン 落札相場

オークファンをご存知でしょうか?

大手ネットオークションの落札相場を調べるサイトです。

コレを利用することにより、普段の買い物はもとより、

安く仕入れて転売して利益を得る事が出来ます。

詳しくは私の別サイト(ブログ)”オークファンプロの使い方”

あるいは”儲かる商品リスト”をご確認ください。
ラベル:オークファン
posted by SUNBURST at 16:12| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命を救う事が出来る

昨日は仕事だったのですが、お昼に時間を頂いて、日本橋の日本橋献血ルームに行ってきました。

目的は骨髄バンクのドナー登録する事...。
ドナー登録自体は短時間で簡単に出来ます。(2mlの採血)
ついでと言ってはなんですが献血もしてきましたが、そちらの方が時間がかかりました(笑

400ml献血したのですが、よく考えると献血はじめてです。
もちろん血を抜く行為自体は経験ありますけど...。
ちょっとクラッとしました。200mlにすべきだったか?
ま、すぐに回復しましたけどね。

で、カードをもらいました↓

DONORCARD.jpg

以前から興味はあったのですが、まずは登録しないと何も貢献できないですからね〜。

リスクはまったく無いわけではありませんが、日常に起こりうる危険、交通事故とかの方がもっと危険です。

骨髄バンクのホームページで詳しく説明があるので、ご確認下さい。

すごくシリアスな話題ですが、私が書くと、俗っぽい表現になりそこはご了承いただきたいのですが...。

人の役にたつ事=人生と考えると、今まで自分は何か出来ていたのか?

働いて給料を貰っている、それは、人の役にたっているからなりたっています。間接的ですが、普段の生活でも、他の人の生活に貢献出来ていると思います。

でもそれだけでは補えない部分が世の中には、多々あります。
人は身近な出来事に対処して生きています。

白血球の型、その組み合わせには数万通りあります。(HLA型)
兄弟姉妹間では4分の1の確率で一致します。しかし、親子ではまれにしか一致せず、非血縁者(他人)間では、数百から数万分の1の確率でしか一致しません。

他人と言う言い方は、捕らえ方が狭く好きではありませんが、関わりが薄いと言う面での他人の協力なしには解決しない問題です。

お医者さんでなくても人の命を救える「チャンス」があります。

まだ貢献できるかどうかは分かりませんが、「チャンス」があります。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 16:12| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

