2008年12月22日

ピアノ

今、WOWWOWでキャロル・キングの18年ぶりの単独来日公演が放映されてるみたいですが...。
ちょっと前、若手の女性シンガーと来日したのは知ってましたが(あまり知らないので詳しく書けません(・_・;))
18年ですか...。洋楽ファンの場合はこの様に生で聞きたくてもこの様な障害が、まま、ありますね。
ファンにとっては待望の来日でしょうね。

キャロル・キングと言えば、有名なシンガーソングライターなので当然有名な曲があって、FM等で誰しも聞いた事があるはず。
私がよく知る様になったのは、元ガンズスラッシュが参加したアルバム”カラー・オブ・ユア・ドリームス”だったりします。

純粋に歌の伴奏楽器と言う事であれば、やっぱりピアノって最高ですね。
ギターはどう頑張っても6音しか同時出せません。
ベース・コード・メロディーと3つに区切って考えた場合、特に。
1人ですばらしい音の世界を展開できると思います。

ギターはギターでまた良いですけどね。
指が弦に直接ふれているので、感情が入れやすいですから...。
ベンディング・スライド・ハンマリングとかのテクニックで感情を表現できます。

Carole King - You've Got A Friend


Carole King - Hold Out For Love(スラッシュ参加)


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 01:04| Comment(0) | ギター・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

もう安心?

もう安心?って事は無いと思いますが、55s以下がずっと続いているので、体重が安定してきた気がします。

特に60s台に戻る様なリバウンドはありませんでした。
普段の意識・心がけでダイエットした体重が体に定着する気がします。

54.7.jpg


体重は前もいいましたが、一つの指標にすぎないので、体重は別にこれくらいでもいいです。

下記が目標になりましたので...。↓

・顔のむくみをなんとかする。

・お腹まわり腹筋を鍛える。

・体全般の筋力UP


この三点を目標に頑張りたいと思います。

有酸素運動・無酸素運動のバランスを考えて...。

ちなみに身長は162cmです。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ

2008年12月19日

タイルの目地掃除

カテゴリからはずれてる?掃除の話です。
浴室のタイルの目地、皆さんはどの様に掃除してますか?

私は、歯ブラシでゴシゴシと掃除しますが、なかなかしぶといカビの汚れもあるものです。

カビの予防対策とかもありますが、なかなか手間。
きれいな水をサッとかけ、窓・扉を開け乾燥させれば良いのも知っていますが、扉を開けると浴室の外のクロスとかに良くなさそうですし..。
一応うちのお風呂は乾燥機付き(カワック)なんですが、最近はあんまり使いません。節約+エコです。

Yahooの知恵袋とかで検索すると、その手の質問・回答があって大変参考になります。
万人の悩みですね。

結論から言うと最終手段は、”目地を削るか目地を補修する。”です。

色々実験してみました↓

お掃除用品.jpg

左から右に行くにつれ危険度アップです。
削る方向に...。

シャワーヘッドのフック部分お掃除前↓

タイル清掃前.jpg

お掃除後↓
タイル清掃後.jpg

ミニワイヤーブラシでだいぶ落ちましたよ!お勧めです。
削っているので、目地のあまい部分は剥がれますので注意が必要ですが、その時はあきらめて、目地を補修するしかないです。

オレンジの洗剤は、ためしてみたかっただけで買ったんですが、今回はあまり役に立ちませんでした。
エコな洗剤なのでTPOを考えて、使うと良いかな?
カビキラーとかバスマジックリンは専用なのでそちらの方が良いかと思います。

Yahooの知恵袋で”お風呂に入る時にお風呂を掃除をする”て書き込みがあって、みんな考える事は同じだなと思いました(*^-^)ニコ。

私もそうしてます。

時間の節約・ダイエットにも良さそうです...。裸で掃除するわけですから、変ですけど、誰に見られる訳でもなく、良いではないですか。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:55| Comment(0) | プチリフォーム&DIY日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

