2008年10月28日

クローバーその後...

クローバー.jpg






クローバーの葉が開きはじめました。
なんと言うクローバーなのかが、気になります。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 23:44| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナルステッカー

ステッカー.jpg
みなさんはプリンターはお持ちですか?
最近はプリンターも1万円ちょっとで、そこそこいいのが手に入ります。
1台あると便利ですが、案外、活用してなかったりする訳です。

A-oneと言うメーカーの”手作りステッカー”でオリジナルステッカーを作ってみました。
すでに写真に貼る為に大きめのロゴを作っていましたので、そのデータを印刷。
↓とりあえず自分のPCの、開きベイのカバーに貼ってみたらこんな感じに...。

...なかなか楽しめます。

表面に透明の保護シールを貼るんですが、気泡が入らないようにするのが少しコツがいります。

一回失敗してしまいました(笑)


自分の所有物には、愛着が沸く方なので、こう言った事が好きな私です。

...ん?DVDドライブの色がちょっと気になりますね。
ちょっと灰色に近い白なので。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 00:45| Comment(2) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

日本の技術

風邪グッズ.jpg日の午後は職場で風邪が最悪の状態でした。

まず喉にきて、それが治まったら、今度は鼻にきました。
で、鼻をかみまくった訳ですが、職場の備品のティッシュ”鼻セレブ”がすごく良かったので紹介しておきます。

普通のティッシュと違って、柔らかくて、しっとりしてます。
私は肌が強い方ではないので、鼻をかむ回数が多くなると、表面の皮が荒れてめくれ、毛羽立った様になるのですが、これなら大丈夫です。
...大丈夫でした。

職場の備品は女性のMさんの発注です。こう物の発注は、特に指示がある訳ではないので、その人のセンスしだい(自由)です。
なかなか良いチョイスです。(v^ー°)
ちなみに、このMさん、ご結婚されて、もうMさんではありません。職場も今月いっぱいで、いなくなります。ちょっと天然でしたが、気配りがあり、おしい人材です。
...♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと&ご苦労様でした。
ま、私も多分、この現場は年内いっぱいです。

話を戻します。
頭冷却グッズをはじめて試してみました。
”冷えピタ”です。”熱さまシート”が候補だったのですが、剥がれやすいとの情報をキャッチしたので冷えピタにしてみました。
なかなか良いです。氷まくらやアイスノンも良いですが、手軽で使いやすいです。


※熱さまシートは実際使用しておりません。
なので、あくまでも熱さまシートをバッシングする記事では無い事をご理解ください。

日本の商品開発はすばらしいと思います。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 17:23| Comment(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

