2008年09月29日

この形が好き!

ポストはこの形が一番好きです。

POST

四角い方が収集しやすいのかな?

古くなってペンキを何重にも塗った凸凹感が良いと思いません?

京都祇園の花見小路でのワンショットでした。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

美人多し...。

この前紹介した、壹錢洋食のお店の外に、こんな看板がありました↓

美人多し.jpg

結構この「美人多し...」ってフレーズは色んな所で使われてます。

一旦停止に限らず、人の目をひきつける目的のフレーズなんでしょうが...
どれほどの効果が有るのかな?
でも、効果が有り過ぎると逆に怖いですよね。
見る側が車とかの場合は特に...。

まぁ、面白看板としては認めます。ヽ(・∀・)ノ ♪

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 09:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

印度屋のカレーライス

ラーメン・丼物・粉物(こなもん)とくれば、カレーライスを紹介しない訳にはいきません。

京橋駅のすぐ近く”印度屋”さんです↓

印度屋.jpg

結構、評価が分かれるカレーです。辛いです(標準で)

本場インド風のカレーではありません。日本人向けにアレンジされています。

インドレストランで本場のカレーを食べた時、「これがカレーなんだ!」ってカルチャーショックだったのを覚えていますが、それとは別物です。

でも食べなれてるから、日本風のカレーは、それはそれで美味しいですよね。

いざオーダーです↓

カレーメニュー.jpg

一応”ラッシー”はメニューにあります。

印度屋のカレーライス.jpg

スープはサービスで付いてきます。

ラッシーご存知ですか?↓

ラッシー.jpg

ヨーグルトを牛乳で割ったような、とっても乳酸菌な飲み物です。
上にシナモンパウダーが、かかってます。

カレーが辛いので、お口の中を中和する意味で、相性が良いです。

※もふ子さんへ、カスピ海ヨーグルトにシナモンパウダーって、アリじゃないですかね〜?


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

