2008年08月20日

スチールラック右サイド

ごちゃごちゃしていない(シンプル)が良いのは分かっていますが、日常生活していたら、ある程度小物などが、あちらこちらに広がってきます。

その都度どこかに隠せばいいですが、明日も使うものまで、仕舞い込むのもどうかと思います...。

いざとなったら、すぐ隠せる範囲で、かつ極力シンプルに、が良いのではないでしょうか?

ラックの側面にブレース?を入れてみました↓

ラックの右サイド.jpg

ラックの強度補強(ゆがみ防止)+すだれの固定を考えていて、この方法が思い浮かびました。

すだれの固定は結束バンドでしていましたが、不細工でした...。

まぁ、もともと仮止めのつもりでしたが。


プラスアルファとしてフック等が掛けれますし、マグネットクリップなども貼り付けられます。

嫌になったら、すぐ取り外せますし、白いプレートだけにしても、アクセントとして面白いデザインだと思います。

これでラックの側面も有効に、使える環境になりました。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ

2008年08月18日

Zooomrたのしい!

突然ですが、"みんなの写真館”カテゴリーはZooomrに移行いたしました。

このブログは写真を多用していているので、毎日何かしらデジカメで撮っているのですが...。

写真の魅力に取り付かれそうです...ヤバイ。

サイドバーの一番上にリンクを貼りましたので、よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

TEL10yen
posted by SUNBURST at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

有馬玩具博物館

有馬温泉に行った際、有馬玩具博物館ってのがあって寄って来ました。
有馬玩具博物館.jpg
4フロア(6F〜3F)あって小規模ながら楽しめました。

5Fの木のおもちゃフロアで、大人の私でも欲しくなったおもちゃが有ります。

スイス・ネフ社の”セラ”です↓
ネフ社のセラ.jpg
でも高いですねー。2万円前後するとは...。相場知らずの私にはショックです。

オブジェ的に部屋に飾りたいと思ったのですが...。

買えなくもないですが、出世した時の夢にしておきます。(゚ー゚)ニヤニヤ

自然でやさしい木の知育玩具!逆に子供の為なら買っちゃうのかな?

そう言えば、私も子供の頃”ダイヤブロック”を買ってもらって、それで遊んでいたのを思い出しました。

自分では、立体感覚と創造力は、このおもちゃで大分養われたと思っています。

親に感謝です。(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


あと、4Fのからくり人形フロアで、面白いのがあったので紹介しておきます。

ポール・スプーナー作の「死に馬にムチ」です。

「死に馬にムチ」とは、西洋のことわざで、無駄な努力のたとえです。
 
死んでしまった馬に、なおもムチを打って働かせようとする愚かな行為をたしなめています。

動画でお楽しみください↓

動くおもちゃにしちゃうと実にえぐいですが、動きが楽しく、こう言うユーモアのセンスは好きです。

でも、明らかに大人ターゲットでしょうね。

子供にはどうなんでしょう?

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

