2008年08月31日

時代の流れ...。

この前、帰宅途中駅のホームでこんな風景をみました↓

DSCN2845.jpg

携帯でメールを打つ人の姿も、今や見慣れてはいますが、なんか時代の流れを感じました。

私もこうしてブログを書く時代ですから、普通なんでしょうが...。

こういう時、「その行為自体が先行していないか?」と自問自答します。

重要なのは"内容”ですので”手段”が先行していないか?と...。

手段が楽しいのもありだし、電車待ちの携帯メールの場合は、時間の有効利用でもありますので、まっいいのかな?

なんとなく滑稽に見えたので、記事にしてみました。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Color Code Generator

ご自分のブログに使われている色を変更したい時に、便利なフリーソフトを紹介します。
Color Code Generatorです。操作画面はこんな感じ↓

Color Code Generator.bmp

PCの画面上からカラーコードが取得できます。
逆にカラーコードを入力してどんな色かが確認できますので、HTMLやCSS(スタイルシート)が苦手でも、より早く理解でき、簡単に変更できるのではないでしょうか?

この記述はこの色を指定しているのか...とか。

使いやすいし、レジストリを一切使用しないのでプログラム自体の場所をコピペ・移動できます。

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
posted by SUNBURST at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト+便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

カラーボックス処分

以前にも話しましたが、カラーボックスは好きくないです。

使い方次第でしょうが....。

安い・軽い が、長所であり短所でもあります。

処分は楽です、手で破壊できますから...↓

スカスカ.jpg

子供の軽いおもちゃ(ぬいぐるみ等)の整理には良いと思います。

ファブリックケースと併用で整理すると良いと...。

んーそれ位しか思い浮かびません。

私は処分します↓

カラーボックス破壊.jpg

”ばきっ!”

応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活

ブログへ
×

