2008年07月13日

エアコン物色

いやーめっきり暑くなりましたね。

扇風機だけでは限界ですふらふら

今現在の室温33℃です...いい気分(温泉)※エアコンの温度計表示温度↓

温度.jpg

これがどんな状態か説明すると、日中ペットボトルのドリンクを飲み残して蓋をして置いていて、さっきそれを飲んだんですが、ちょっとさめたお茶くらいの温かさに感じます(笑)

夜はいいとしても日中は本当にやばいです。

で、エアコンを物色しにヨドバシカメラにいってきました。

ヨドバシエアコン.jpg

最近のエアコンは機能が凄いですね。

話は変わりますが、こう言う時デジカメは便利です、メモがわりに”パシャリ”後でじっくり価格の検討ができます、画素数がよければ上の写真位の距離からの撮影で、価格とかもちゃんと確認できます。

話を戻します。

家のダメになったエアコンは大阪ガス製で、暖房時はガスを使います、なので、普通の電気冷暖に買い換える場合、引っ張っているガスの仕舞の工事を、先にしないといけません。

今日、ヨドバシで聞いてみましたが、ガス工事の手配は代行出来ない様です。

いっぺんに済んだら楽だと思ったのですが、駄目でした、残念。

大阪ガス代理店に、工事の依頼を明日したいと思います。

んー、我慢・ガマン。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ

CDラック購入

CDラック自分で作るとか言ってましたが...買っちゃいました↓

CDR1.jpg

ベッドを物色しに平田家具へ行っんですが、その時一目惚れしちゃいました。

最近はデザインが凝ったのもが結構ありますが、収納性に欠けます、またCD自体奥行きがありませんので、他の家具、例えば本棚など並べたら凹んで相性が悪いです。

スライドで2重になってるやつも有りますが、スライドするので手前のスライド部分は、奥のCDを取る為に半分の収納力しかありません。

そう言った問題を解消しています。このCDラック↓

CDR2.jpg

両面リバーシブルタイプ?です。

両面使うので、もちろんキャスター付です。

あいてる裏は、単行本なども入れても良いと思います。

9800円でした。

自分で作る材料費と手間を考えると...いい買い物ができましたわーい(嬉しい顔)


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梱包終了!

ベッドの梱包ですが、昨日は忙しくて結局梱包できませんでした(笑)

で、近所のスーパーからダンボールを貰ってきて、本日梱包しました↓

梱包.jpg

簡単な梱包で良いとの事だったので、これで充分でしょう。

PPバンドで締め付けて梱包しているので、運送会社の人も扱いやすいと思います。

PPバンドは普通の紐とかと違い、きっちり締め付けれますので、こんな時にはとても便利です。

pバン.jpg

追記:平田家具で折りたたみベッドの構造をチェックしました。

やはり、安いやつは同じ様に薄いベニヤだったのですが、クッションがしっかりしていて、荷重の受けをベニヤに頼っていない感じです。

やはりこのベッドの設計がおかしいいです。たぶん同じような意見が、寄せられてと思います。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

