2008年07月29日

アクセス解析!

今月はあまり記事が書けなかったんで、アクセス数が減ってると思ったんですが、ブログ村の”ポチッ”の回数は落ちたものの、アクセス数自体はそれほど減っていません↓

26人.jpg

26人の方が訪れてくれてます!充分です。

もともと自己満足の世界なんで...。わーい(嬉しい顔)


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ

2008年07月28日

ファブリックケース

みなさんファブリックケースあるいは、ファブリックボックスってご存知ですか?

私はこの言葉、知りませんでした!(笑)

いわゆる収納ケースの事です。

カラーボックスや本棚に収めて、引き出し風に収納出来ます。


私所有の本棚は、奥行きが約25cmで、あまり小さい本だとスペースが有効に使えません。

高さは調節するにせよ、奥行きが有効に使えません、奥に引っ込みすぎて...。

本の大きさって厄介です。

で、この前紹介したCDラックの裏が空いていたので、そちらに小さい本を移動しました↓

CDラック裏.jpg

プライバシー保護の為モザイクかけてます。(笑)

無駄なく納まりました。


そして開いた本棚のスペースに、ファブリックケースを入れるとこんな感じになりました↓

本棚.jpg

一番上(ベージュ)が梅田ロフトにて購入したもので3,000円弱しました。結構高いですよね?

その下(白)は300円均一のショップで購入したものです。んー安いし、ちゃちくありません。わーい(嬉しい顔)

実は100均一でも、売っていますが、安っぽいし、しっかりしていません↓
100均.jpg

100円なのでこんなものかも知れませんが、私的にはボツです。

ちなみに、300円(税込み315円)のは”3COINS”って店で購入しました↓

3COINS.jpg
京橋のダイエーの2Fにあります。
ファブリックボックス.jpg

良い商品と出会えた気がします。

まだ整理途中の本棚です。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

三菱 霧ヶ峰

エアコン取り付け完了!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

三菱 霧ヶ峰(MSZ-GW258-W)です↓

霧ヶ峰.jpg

私は元電器屋さんだったんで、型番まで書いてみました!わーい(嬉しい顔)

ん〜快適・快適。黒ハート

ちょっと奮発して良いのを買いました。

自動おそうじ機能・人感ムーブアイ・除湿などなど、凄いです!省エネ・エコな商品でもあります。

室外機もコンパクトです。

ただ、うちの場合、今回買い換えた2階のエアコンの外機は、2階の窓の下にアングルで壁面取り付けなんです。

これって結構厄介で、工事費は別途で掛かりましたし、既存のアングルを流用しますので、この様な問題がありました↓

エアコンアングル.jpg

アングルのピッチが合わない為、番線で固定しています。

で、電気屋さんも少々不安だったのでしょう、上2箇所も番線で固定しています↓

室外機.jpg

落下の心配は、ほぼ有りませんが、不恰好は否めません。

アングルのアジャスターみたいなのがあると思ったんですが、電気屋さん持ってきてなかった、なかったのでしょう。

購入前に色々取り付け条件を相談しましたが、旧アングル自体を取り外す方法は、費用がかさむと言おうか、ちょっと難しいんです。

アングルありきで、後から壁にサイディングボードを貼っている為です↓

サイディング.jpg

暑さを凌ぐ事が第一条件で、安全性も確保、あとは見た目の問題ですので、時間がとれたらこれも解決してみたいですね。


応援して頂くとがんばれます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。