2008年06月24日

この人辛いの?

ビデオで何かをしている自分を撮ると、思いっきり自分を客観視できる。

まだましなショットしかUPしていません。

なぜなら見てて辛いから・・・。

「この人しんどそー」

他人に見てもらうなんて考えが、おきない位です。ふらふら

楽しかったらまだいいんですが・・・。

この前はウッドでそこそこフォームが変でも飛んで良かったんですが、昨日からアイアンで打てみて、最悪の状態がつづいています。

昨日は会社に寄った帰りにしたんですが、それは見るにたえませんのでUPはやめときます。



うまい人がちょうど後ろに来てて、ゴルフ未経験に近い後輩?に丁寧に教えてました。

また教え方がうまいんです。

その人曰く「振り子のようにクラブを振る・クラブの重みで球を飛ばす・フラフープをイメージしてその半円運動でクラブを振る」って言ってましたので、それを心がけ、やってみたんですが・・・。

その人すごくやさしくて、ほめ上手「そうそう今の感じ!」なんて言っていました。

その人のショットを見てみると、ほんと振り子のようなんです。

肩くらいの高さまで、右腕・左腕ほとんど曲がっていません。

で、トップで仕方なく右手が曲がる感じのフォームです。

普通なら絶対「うまいですねー」とか話しかけて、」あわよくば教えてもらうんですが、そんな気力も明るさもありません。もうやだ〜(悲しい顔)

私のやっていることは継続すできでしょうか?YESなら”ぽちっ”


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか出来ません!

プチリフォームのネタが無くなった訳ではありませんが、なかなか作業が出来ません。

電気系の工具を使う作業など、騒音で隣近所に迷惑がかかるので、平日は出来ないからです。

日曜の昼間しか無理ですから、この時間を他に事でさかない様に努めたいと思いますが・・・。

なかなか・・です。


ボツにしようと思ってたネタですが、写真がないと寂しいので紹介しておきます。

今大きいゴミは、処分しにくいと思います。

そのままでは捨てにくいが、小さくすればいい訳です。

ビス止めとかで分解できる物や、この前のワゴンのような物ならいいですが、そうでない時はゴム付のハンマーが便利です。

鉄系の物は無理ですが・・・。

ハンマー.jpg

解体.jpg

↑ビデオテープを収める、引き出しタイプラックの側です。

内側からスナップを利かせて叩けば、結構簡単に潰せます。

捨てる訳ですから、うるさい電動のこぎりとか、わざわざ使わないでいいです。

ハンマーがゴム付なので、打った箇所が壊れて飛び散る事もなく、跡片付けも楽です。

・・・んーやっぱりボツネタですな(笑)

次の日曜日更新しまーす。

押していただけると感謝の極みです!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
×

