2008年06月15日

時代の流れ・自然淘汰

てなわけでこのカテゴリーまだ埋めれませんふらふら

ギターの演奏でも貼り付けようと思ってたんで...。


ちょっと話でも書くことにします。日記ですしね。

火事前の写真を見てもらったらわかるんですが、消火器の粉を拭き掃除する為にギターの弦は、外しました。で、ストックの弦もなかったもんで、ギターの弦をいざ買いに行こう!と思い、気がついた事があります。

京橋には今楽器屋さんがありません!

ちょっと前までは、商店街に1軒とダイエーの1階に1軒・京阪モールの1階に1軒と近所に3軒もあったんです。

が、今や時代の流れか0軒ですもうやだ〜(悲しい顔)

梅田まで出ればいっぱいあるんですが↓

ナカイ楽器.jpgナカイ楽器

三木楽器.jpg三木楽器

ちょっと悲しい&不便ですね。

電器屋さんも減りました、量販店の勝ちですね。大量に仕入れるから安く販売できるんです。商品によっては赤字でもいいんです。トータルで儲ける方式ですから。

私の以前勤めていた量販店でさえ、資金繰りで再生の道を辿りましたから...。(その前に私は辞めましたが...。)しかたないんでしょうね。

で、梅田で弦を調達して、弦は張ってあるんで、近々またこのカテゴリーの更新をしたいです...はい。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験しないとわからない

たいした事ではないのですが、昨日ゴルフの打ちっぱなしで200球ほど打ち込みました。

グローブなどはせずにです。終盤から親指と人差し指に、水ぶくれが出来、最後はそれが潰れました。

水ぶくれ.jpg

と、まぁここまではいいんです。日常生活では気にならない場所ですし。

で、いい加減ギターの方の日記を付けようと思い、ギターをてにしたんでが、新発見がありました。

ギターのネックを持つ左手はこんな感じのなります↓

ネック・指.jpg


親指と人差し指、水ぶくれの位置にジャストミートですがく〜(落胆した顔)

こんなに位置までかぶるなら、グローブをするべきでした。

マイトリビア満開に認定いたします。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地下鉄構内

すごくシンプルでかつ、内容が伝わる看板だと思い思わず”パシャリ”

このロゴはみんなに浸透してますし、下手したら「今日はビッグマックかなー」とか、この看板を見た瞬間に思いを馳せるかもしれません。

ロゴ・アイコンなど、みんなに認知さえしてもらえば、すごく簡単な形で相手に伝わるんですね。視覚的伝達の究極だと思いました。

m.jpg

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地下鉄構内

すごくシンプルでかつ、内容が伝わる看板だと思い思わず”パシャリ”

このロゴはみんなに浸透してますし、下手したら「今日はビッグマックかなー」とか、この看板を見た瞬間に思いを馳せるかもしれません。

ロゴ・アイコンなど、みんなに認知さえしてもらえば、すごく簡単な形で相手に伝わるんですね。視覚的伝達の究極だと思いました。

m.jpg

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ



posted by SUNBURST at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイザーゼニヤ

京橋中央商店街の中に”カイザーゼニヤ”と言うパン屋さんがあります。

・・・真っ先に紹介するべきお店だったんですが・・・。

兄のお嫁さんの実家になります↓

カイザーゼニヤ.jpg

ケーキも扱っていています。お勧めのイチゴショートです黒ハート

イチゴショート.jpg

ケーキの種類で言うと、スタンダードなケーキバースデーですが、大変おいしいので紹介いたしました。わーい(嬉しい顔)

ご近所の方は一度ご賞味下さい!

今から、3時のおやつにいただきまーす!

カイザーゼニヤ
住所:大阪市都島区東野田町5-9-12電話:06-6922-2990
営業時間:AM.8:00〜PM.9:30 定休日:毎週火曜日



押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ

posted by SUNBURST at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

