2008年06月14日

環境を恨んでも仕方ない

このまえ、秋葉原通り魔事件と言う衝撃的な事件がありました。

他人を巻き込むと言う選択肢がある自体、私には信じがたいのですが・・。

この事件に関しては、色々言いたい事がありますが、限りなく言い尽くせないほどの思いがありますので、ちょっとだけ書きたいと思います。

私も派遣の仕事、しかもそれをアルバイトとしてやっていましたので、雇用形態の悪条件はわかっているつもりです、しかしそれを恨んでも仕方ないです、今やこの雇用形態は社会現象で、そんな人間は五万といます。

私の場合、4年間働きました。その間30を過ぎてしまいました、結構な年です。

何の資格も必要としないアルバイトですので、技術職系の派遣社員ではありません、ですからお気軽な仕事と言う側面はありましたが、結局、派遣先から指名をもらったり、それだけで4年間働くのはそれなりの努力が必要です。

結局アルバイト・正社員関係ありません。

働いてお金を貰う=プロなんです。

”自分が必要とされていない?”

いや違いますよ!それは、必要でなければ雇われません。

男は打たれ強い必要があります。

鉄も強くする為に叩きまくるでしょ?

体も鍛えるには、負荷をかけるでしょ?

その過程の末、はじめて強くなれるんです。

彼はその過程を嫌だったんでしょうが・・・。

辛くともその貴重な経験が人生の武器になったのに・・・。

今自分が、今の環境下で出来る事を最大限の事を、彼はしてみたのでしょうか?

戦後の闇市ではありませんが、今あるもので努力するんです。

ありあわせの木材が有ります↓

あるもの.jpg

これでコンテナ用の台車を作ります。

こんな感じになりました↓

台車.jpg

コンテナを乗せてみます↓

台車に乗せる.jpg

少々不安定ですが、ありあわせで今の出来る最大限の方法です。

レターケースを奥にして手前にコンテナを置くと、コンテナの移動が必要になる為作った次第です。

整理してコンパクトにしたかったですが、結局コンテナが増えてしまいました。がく〜(落胆した顔)

DIY押入れ収納スペース最終形です↓・・・たぶん。

DIY収納.jpg

シリアスな問題を自分のDIYと重ねて書きましたので、次元が違う!と思われるかもしれませんが、物の考え方としては同じだと思います。

PS.重ちゃん、見てたらコメントお願いします。貴方は私の派遣時代を知っていて、このブログを知っている唯一の人間だから・・・。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ

扇風機

京阪電車の高架下にある”平田家具”で扇風機を購入しました↓

平田家具.jpg


扇風機.jpg


リモコンも凝っています。プラスチックですが、本体と同じヘアライン仕上げのメッキです。

たぶんリモコンは使っていると、メッキが剥げてくるでしょうが・・。

扇風機リモコン.jpg

”ドウシシャ”製です。エアコンにおける”ダイキン”みたいなメーカーで有名メーカーです。(元家電量販店勤務談)

日本の工業デザインも”ヨーロッパ”的になってきましたね。

プラスチックも使いようによっては、いいでしょうが、どうしてもチープな感じがします。素材大事です・・・。

なぜ扇風機を買ったのか?理由は↓



エアコンがもう、寿命です。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神林堂の大豆ケーキ

神林堂さんの大豆ケーキを紹介しますバースデー

このケーキなんと!小麦・バター・砂糖が使われていません。

ダイエット中のスイーツとしていかがですか?

甘味党としては、甘いものを控えるのは辛いですしねー。(経験者談)

大豆のケーキ.jpg

食べた感想は”大人のケーキ”と言ったイメージで、小麦・バター・砂糖が使われてないのが信じられません。

このブログのこだわり感で推測してみて下さい、単なるPRではないですよー!わーい(嬉しい顔)


PS.神林堂様へ

母がいつもお世話になっています。これからも末永くお付き合いお願いいたします。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマGETです!

UFOキャッチャー得意です!

取れそうな場合のみチャレンジするので・・・。わーい(嬉しい顔)



たまたま仕事で、大阪に帰ってきていた兄に撮影してもらいました。

いちおう兄はプロのビデオカメラマン映画です。

急に頼んでもしっかり撮ってくれました。手(チョキ)

映像を見てもらったら分かるとおり、リラックマ2人GETです。

3回しましたので、計300円の出費でした。

リラックマ.jpg

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

