2008年06月12日

クロスのつなぎ目

クロスを貼る職人さんが、もしこのブログを見てたらコメントほしいのですが、これくらいの隙間は許容範囲でしょうか?↓

クロス隙間.jpg

施工して頂いた業者さんには、保険の払い込みまでの手続きの補助をしてもらいましたし、得にクレームはありません。

結構、保険は手続きが大変です。簡単には支払って貰えませんでした。

頻繁に仕事に穴を開ける訳にも行かず、その間、母の移動に車を出してもらったりしてましたから、感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ純粋に、基準が知りたいので書いてみた次第です・・・。

ま、自分で解決できますし、いいんですが。

こいつの出番です↓

内壁シール.jpg

白い壁限定ですが、これでシールできます。

チューブから直接これを塗り、指先で均します。

※指先はきれいに洗っておいてくださいね。

こんな感じになります↓

クロス埋め.jpg

ただ、壁紙の変色などで、シールとの色合いの差がでてきますが、ビニールクロスは拭き掃除できますし、それでも駄目なら、単純にクロス貼り替えの時期でしょう。

タバコのヤニなど”マイペット”等で結構落ちます。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
×

