2008年06月08日

ワゴンの引出し整理

”引出しの整理”・・・はたしてこれが、DIYなのか?疑問ですが”do‐it‐yourself ”の略ですから、まーいいでしょう。
・・・あまりカテゴリー増やしたくありませんし。

さて、今回もダイソーでお買い物です↓

仕切り.jpg

ダイソートレー.jpg

早速整理してみます↓

トレー.jpg

トレーを使うときれいですが、デッドスペースが大きいです。

仕切り板を使ってみます↓

引き出し.jpg

高さを有効に使えるので、結構入りました。

端に1スパン仕切りをはめていますが、こうしないと”ふにゃふにゃ”で仕切りが動くんです。

もっと硬い仕切り板があればそちらをお勧めしますが、そんなのあるでしょうか?

隠れる部分であり、仕切れたらいいわけですから、まずまずです。


帰りにユニクロに寄ったんですが・・・↓

東.jpg

東、わ・若!

でも、「かっこいい!」とは決して言わないぞ!くやしいから・・・。わーい(嬉しい顔)

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ

コカルド

”コカルド”ってケーキ屋さんご存知ですか?

京橋には、1号線沿いに1軒と、京阪モールの1階に1軒、計2軒あります。

ここのモンブランが絶品なんです↓

モンブラン.jpg

母がたまたま買って来ていたので、お好み焼きのあとのデザートになりました。

P.S
義理の姉さんへ・・・他でケーキ買って、ごめんなさい。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都島区某所

都島区某所・・・。私の勤める会社に亀が入社ました(笑)↓

亀.jpg

たまには”ぼー”と、こんなのを見つめるのもいいものです。

動きが遅いから余計に効果があるかもしれません。・・・癒し効果です。

会社のみなさん、かわいがってやって下さいねー。

私は出向でいないので・・・。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風月

京橋中央商店街の中に”風月”と言うお好み焼き屋さんがあります↓

風月.jpg

チェーン店なのでご存知の方も多いと思います。

特徴としては、生地は少なめ、キャベツの甘みが主張するお好みで、かつお節は粉ではなく、花かつおを使用。

基本的に花かつおは、生地を焼く時に上に乗せ、一緒に焼いてしまいます。

花かつおが熱でメラメラと動く醍醐味はありませんが、食べやすいのは確かです。

このお好み、昔はあまり好きではなかったんですが、慣れもあるのでしょうか?今は好きです。あっさりしてて、ヘルシーな味がして・・・。

お好み焼き.jpg

美味しく頂きました。

押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

