2008年05月21日

すだれマジック2

実はこの前コーナンへ行った時、すだれを計3本買っています。

ラック用・押し入れ用・間仕切り用に使うためです。

やってみておかしければ、却下しても納得できます。

こんな値段ですから↓

すだれ.jpg

今日は押入れの方にチャレンジしてみました。

押入れは火災前より襖がボロボロで撤去済みです。

カーテンドアを付けてもらおうと思っていましたが、予算上の問題と考える時間がほしかったので、こんな状態のままです↓

押入れ.jpg

汚い絵図らで申し訳ないです。(^_^;)仮置きです。

で、ラック同様すだれの立て使いで、すだれをカーテン代わりにします。湿気対策にもなるし、”よしず”より目が細かいので、中が透けて見える事もほぼありません。

カーテンフックに取り付け、結束バンドで止めます↓

結束バンド.jpg

結束バンドは何かと便利です。100均で買えるので、つねにストックしておくと良いんじゃないでしょうか。

ほぼ完成↓

押入れすだれ.jpg

カーテンフックの数がたりませんでした・・・。
あと、両サイドの固定にマグネットキャッチを採用したいと思います。
また今度の日曜まで保留です。残念。

今日は、晩酌して寝ます。

SKYBLUE.jpg

黒人演歌歌手ジェロ

兄から聞いてしったんですが、今話題の”ジェロ”は京橋にいたみたいです。(住んでたのかな?)

コムズガーデンのカラオケ大会に優勝したみたいです。

噂によると、成功したら京橋に家を建てる!みたいな事いってたらしいんですが、未確認情報です。

もしそれが本当なら「かっこええこと言うなー!」と思うんですが。

何はともあれ、京橋に縁があると言う事で、地味に応援したいと思います。京橋を愛する仲間として。

ちなみに同級生の友人はほとんど”この周辺から出ていちゃいました。便利なのに・・・。



posted by SUNBURST at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

