2008年05月18日

すだれマジック

スチールラックですが、あまりにも倉庫チックなので、すだれを側面と背面に巻くアイデアを思いつきました。

それと見せる収納なので、自作家具の横のコンテナは不細工です。

何かこのスペースで、見せても美しいものが無いか考えました。

・・・盲点でした。↓

ラック考察.jpg

まだ置く場所が決まらないものは、隣の部屋に仮置きしているのですが、そこからギターを運んできました。

何を考えているか分かるでしょうか?

ヒント↓

フック.jpg

そうです。ギターを置く場所にしてしまうんです。

まずはこんな事を試してみました。

試し.jpg

ダメです。見せる収納なんですから。

正面がギターの顔じゃないと。

板.jpg

作成中・・・。良い感じになってきました。ちょうど良い板があったので、加工します。

完成です。

Wギター.jpg

Wギター上から.jpg

レスポールとストラト計2本吊っています。まだ余裕があるので、間にもう1本吊れそうです。

とりあえず完成.jpg

↑フラッシュなしで撮影したので、ラック部分が暗いですが、実際はもう少し明るいです。ですが、すだれを巻いたので暗くなったのは事実です。また照明がいるのか?

もっと丁寧な解説をしたかったんですが、今日は疲れました。製作過程を、だいぶはしょっています、近所のコーナンを3往復したとだけ報告しておきます。

コーナン片町店です↓ 

コーナン.jpg

榮華亭

昨日の夜は、近所の京橋中央商店街にある”榮華亭”で晩飯でした。

榮華亭.jpg

普通は焼肉の”食べ放題”はあんまり利用しないんですが、(あんまり食べないし、制限時間あるでしょ?せわしなくって・・)

ここは安いので単品を頼むのとほとんど”食べ放題”価格が変わりません。だから”食べ放題”でオーダーです。晩飯代わりですので時間1時間30分で充分でした。

肉.jpg

炭火なので美味しかったです。

焼いてます.jpg
posted by SUNBURST at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西プチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sonodaさんコメント有難うございます

ブログを始めようと、思ったきっかけは、”火事”ですが、自分の気持ちの整理したり、自分で自分を客観的に見たりする良い方法になるのでは?と思ったからです。

だから極論をいえば、独りよがりなもので、人に見られなくてもいいんです。本当の日記のように・・・。

ですがブログは、また性質が違います、人に見られる(かもしれない)ので、緊張感もあるし、下手なことは書けなし。

程よく背筋がピンとなった状態にもっていくには、良いツールだなと今、思ってます。

sonodaさんコメント感謝します。わーい(嬉しい顔)

・・それにしても、”手紙”良い曲ですね。

たまたま、YouTube動画をブログに貼り付けようと思っていて、何でも良かったんですが(失礼!)。

独りよがりのブログではあまりにも・・と言うことで、会社の仲間である、sonodaさんにブログの紹介をする事を前提に、アンジェラの動画を貼ったわけです。(sonodaさんはアンジェラファンです)

だから曲の内容など、あまり気にしてなかったんですが・・・。

ちょっとこの曲!詩が心にきますね・・。

人生は、結局自分を信じるしかない事。大人になった自分も迷って生きている事。

で、私が一番グッときた詩が”人生のすべてに意味があるから・・”です。私も以前から同じ考えだったから・・・。

不幸な事が起こった時、”人生のすべてに意味があるから・・”はとてもキツイです、だから他人が不幸な時、言ってはだめです。

ですが、対自分に対してこの考えは、自分を推し進める求心力になります。

神様を恨む前に、自分への試練と受け止めるんです。

「どうして私だけ・・・」なんて思ってはダメです。

長い人生、一度や二度みんな、そんな経験をします。

強くなるしかありません。

自分が強くなれば、他人を守れます。


この曲は、力強くもあり切ない良い曲です。

結論が説かれている曲は真実じゃないから・・・。


みなさんなら、15の自分にどんな手紙を書きますか?
posted by SUNBURST at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

