2008年05月01日

火事について

その日は脱メタボで、昼からジョギングに出かけていたのですが、その留守中に事件は起こりました。

帰ってきたら家の前付近に消防車が・・。

「どこの家や?」

・・・自分の家でした。

血の気が引くとは、まさにこの事です。

火はすぐに消火され、母は救急車で病院へ運ばれた。と消防の方に聞きました。

何が原因で火事になったか言うと、タバコの火が原因です。

言い訳になるので、ほどほどに書きますが、

私は決して寝タバコはしませんし、火が消えきっていなくて煙がモクモクと言う状況を何度か経験し、家で吸う時は必ずマグカップに水を入れそれを灰皿代わりに使っていたくらいです。

ですが、タバコの火種が布団に飛んでいたらしく、それが5〜6時間掛けて布団を全焼させてしまいました。

自分自身信じがたい出来事ですが、他に原因もなく、消防の方も「それしかないや〜ろな〜」との見解でした。

こんな感じでフローリングも燃えました。

フローリング.JPG

火事はもとより、精神的な恐怖を与えてしまった。足の悪い母と、消火にあたって頂いたご近所の皆様に、この場でもお詫びいたします。

本当にご迷惑をおかけいたしました。<(_ _)>
posted by SUNBURST at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 火事の状況記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

