2008年05月28日

ダーウィンの言葉

みなさんも好きな言葉・格言・座右の銘、なんでもいいですが。心に残る言葉があるのではないでしょうか?

ある状況下では簡単な言葉でも、心を打たれるかもしれませんし、偉い哲学者が言った言葉より、身近な人が言った言葉にグッとくるかも知れません。

進化論で有名なダーウィンの言葉で、こんなのがあります。

It isn't the strongest of the species that survive,
nor the most intelligent but the ones most responsive to change.

「生き残るのは最も強い種でも最も賢い種でも無い。変化に適応できた種である。」

人間の短い人生にもあてはまると思います。

・・・勇気づけられる反面、怖い言葉でもあります。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 好きな言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

物の風合いついて

スペインでのワンカットです。

DSCN0582.jpg

古くなった・朽ちた建物でも味があっていいものです。

ユーズドのジーンズの様に・・・。

話は変わりますが。

一時期、今私がやってるような、100均やホームセンターの商品・素材を活用して収納を作ったりするのが、よくTVで取り上げられてましたが、カラーBOXを使った収納だけは納得できませんでした。

カラーBOXの種類にもよるかもしれませんが、私の昔買ったものは、せいぜい衣類など軽いものを収納するならまだいいんですが、少し重い本などを入れると、棚が弱くたわむし、表面の塗装が簡単に剥がれるんです。

表面にテープやシールは一度張ったら終わりです。剥がしたら味どころか汚くなるんです。

側面の板も棚を止める部分(ビス止め部分)以外空洞でした。弱いです。

私の使い方が間違っていたかもしれませんが。


CDのラックが必要になりましたが、自分で作ろうと思います。

表面の仕上げはペンキにして・・・ペンキは塗りにムラがあっても、いい味になりますし、剥がれても味になります。

何が言いたかったと言うと、古くなったり汚れたり、傷ついても味になる素材と、そうでないものがあると言いたかったんです。
posted by SUNBURST at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!検索で1位表示!

”都島区図面屋”でYahoo!検索で1位表示されるようになりました!↓

yahoo.jpg

ちなみにgoo検索でも↓

goo.jpg

でも検索する人が少ないキーワードです。ふらふら

こういうのを”ニッチキーワード”と言います。

知り合い以外のコメントがちょくちょく入るようになりましたが、何かしらの宣伝です。がく〜(落胆した顔)


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
×

