2008年05月31日

デスクワゴン

ネットで注文した、デスクワゴンが本日届きました↓

ワゴン.jpg

組立て式で届き、結構小さい梱包だったので心配しましたが、鏡面塗装で天板もしっかりしていました。・・・良かった。

机の上のペンたては止めにして、机の上をすっきりさせます。ペンは引き出しへINです。

また100均で、引き出し用の仕切り・トレーがあるので、後々整理したいと思います。

こんな感じになりました↓

ワゴンと机.jpg

残りの課題は、ワゴンの写真のでわかるように、机背面の配線が気になります。

イスに座るか立っているか、なので、視角的にはあまり気にする事ないかもしれませんが・・・。

ワゴンを引っ張り出すと、天板も使えるので、充分な作業スペースが確保できました。

あともう一つ、ディスプレイの上、写真が掛かってる位の位置に、棚を付けるか検討中です。

勿論、すっきりとさせたいので、ちょっと迷ってます。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

プチエコ

私のマウスはコードレスタイプです。

マウス.jpg

勿論、電池がマウスに入ってます。単4が2本です。

置き台が充電器になってるのもありますが、机がやかましくなるので、やめました。

いちいち電池を買うのもあれなんで、サンヨーの”エネループ”を使ってます。

ちなみにマウスの横に写っているのは、電池チェッカーです。100均で買った奴です。充電出来た電池かそうでないかが、すぐわかるので便利です↓

エネループ.jpg

昔は充電電池と言えば”ニッカド”でした。過充電があるので、この電池ほど寿命は有りませんでした。

すごいヒット商品になったのも納得です。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by SUNBURST at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンジャンル普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気屋さん!

自分の部屋を出たところにも、照明を付けていたのですが、シーリングのソケットの取り付けが、最悪です。

やぶれ.jpg

大工さんの開けた穴が大きかったのも有るかもしれませんが、ちょっとなめてませんか?

隠す方法がなかったにせよ、正直に言ってほしかった・・・。

ビスも片方しか揉んでません↓

560.jpg


穴が大きくて、その位置に天井がない為ですね。

ソケットも安いんだから、新しいのに変えてくれれば良いのに・・ふるいやつをそのまま使ってますしー。

とりあえず、新しいのを付けてみます↓

ぴんぼけ.jpg

怒りのあまり”ピンボケ”写真です(笑)

位置を変えたりしてみましたが、穴をかくせても、ビスを2本揉むのは無理です、穴が大きいから・・・。

しかもクロスがやぶれてて、それも隠せません。

そこで、こんなのを梅田ロフトで買ってきました↓

プレート.jpg

木製の表面がつるっとしたプレートです。このプレートをかまして、ソケットを付ける考えです。

加工します↓

加工.jpg

真ん中の穴は今回もリマー君で、慎重に広げていきます↓

リマーで.jpg

で、完成です↓

しあがり.jpg

うまくいったんじゃないでしょうか?

天井のビスの位置に野縁はいませんが、4点止めですし、軽い照明しか吊りませんので大丈夫です。

こんなのを付けてみました↓

dennkyuu.jpg

フレキシブルに動きます。

なんで、こんなのにしたかと言うと、これです↓

入り口.jpg

ハンドルネームの”SUNBURST”のロゴを付け照らしてみたかったんです。

ま、廊下灯ですし滅多につけないですけど。

節電の為、勿論、蛍光灯です。とりあえず色はストックの電球を流用したので、蛍光灯色です。やっぱり比較すると、青い光だというのがよくわかります。

何かのショップの入り口みたいになりました。


押していただけると面白い記事が増えます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活ブログへ
×

